mmm
Category_baik
(--/--/--)

URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

ちょっと短い LSD (2009/05/04)


国立は多摩蘭坂まで。
行くと既に多数の献花があったり、手を合わせる人がいたり。
近所のおばさんが「そこに清志郎が住んでいたのよ」なんてちょっぴり
アットホームな雰囲気があったりして・・・




rc0405091.jpg

昔の石垣を見ながら何やら口ずさみながら多摩蘭坂を登っていくキャプテン。
多摩蘭坂を~♪♪♪

しばらく河川敷でマッタリした後は丸子橋まで小集団の抜きつ抜かれつ逃げきる
トミナガサイクルな1日。家に帰ってみると、「目黒に行ったら清志郎の告別式
やっていたよ」と報告があった。




/ Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-544.html

走ってます (2009/04/30)


長い連休、メイの足も良くはなっているけど山小屋はちょっと厳しいと思われるので
今回は東京でノンビリと。久しぶりにチャリ乗ってますが僕の足もメイ並に・・・
この日は、キャプテン、お医者様、女医様と70km程。

ラジオであがたさんが喋ってる。
”きゅっぽら”行きたくなってきた!









/ Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-542.html

ROAD to ROUBAIX (2009/03/16)


過酷そうです!
ストイックです!
好きですこういうの!
是非観たいです!
キャプテン行くよ!








/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-523.html

Force (2009/03/02)


The Force will be with you.

















Poladroid
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-519.html

実は (2009/01/18)
180109.jpg

前日にも乗ったんですが、外をまともに走るのは数ヶ月ぶりのチャリ。
羽田までの短い距離なんですけど、帰りの緩い向かい風では脚がパンパン、おまけに
後ろを走るキャプテンからは「背中がムッチリしてる!」とデブなご指摘。
新しいホイールは軽快に走るが人間はそのように走れない...
鍛錬あるのみと心に誓った日曜日。


羽田の帰りにちょっと脇道にそれて落馬止め神社にて落車止め祈願(笑。
15号を神奈川から多摩川を渡りすぐのループを降りるとあります。
車では何回も通っていてなんとなく神社があるとは思っていたけど、まさか
そんな由来の神社とは知りませんでした。バイクにも御利益あるといいです。



・・・・


・・・・



1801091.jpg


1801092.jpg

ここも気がつかなかった、元は徳川家康が掛けさせた旧六郷大橋跡。
江戸の三大大橋の一つだったそうな。
カーボンハンドルにご満悦なトミナガサイクルのキャプテン。


l705ix

/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-505.html

トミナガサイクル (2008/12/29)

何時も整備ありがとう!

キャプテン頼りになるな!
↑音でデカイかも....













grd
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-497.html

ヤル気なアイテム (2008/11/28)
211108.jpg

休日も何かと仕事が入り、ここ数ヶ月ですっかり
お肉が付いてしまった体に。。。
ヤル気大作戦アイテム導入なのだ。
体は増量、チャリは軽量。

はたしてヤル気は生まれるかしら?
"Campagnolo Shamal Ultra 2-Way Fit"










polaroid 669
/ Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-485.html

sunday (2008/08/03)

Time 1:05
HR Ave/Max 156/179
Kcal 864
Distance 26km
Speed Ave/Max 23.7km/h / 47.8km/h
Cad Ave/Max 80/108

前日、自転車屋のセールに向かう前にキャプテン太郎に不動だったメーターを
マジックハンドで直してもらう。ホント何したってわけじゃないのに直っちゃう
から不思議!! セールでは気分転換にサドルを購入。
夜、サトパン宅で夕食。旨かった! めぐちゃんもご馳走様でした。。。

金曜・土曜のお酒を絞り出すのに久しぶりの多摩川は羽田へ。
久しぶりなわりには全然余裕だったので、二子の先までもう20km程
走ろうかと思ったけど無理は禁物なので今日はここまで。

久しぶりなチャリンコは全身から汗かいてスッキリ♪
でも体重3kgも増えてた.....

polaroid
/ Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-439.html

アルコホール (2007/04/08)
20070408220908.jpg

頭と体に溜まったアルコールを注ぎ出せ! 20kmだけど・・

Time 50:09"4
HR ave/max 152/182
Kcal 601kcal
Distance 20.2km
Speed ave/max 24.2km/61.0km
Cad ave/max 76/103








/ Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-262.html

チャリ (2007/02/21)
2002073.jpg

名古屋のバイク仲間が出張でこちらに来たので共に昼食を。
自転車購入を検討中らしく、当てにならないアドバイスをさせてもらう。
同じバイクで凝り性、チャリンコ好き、
そしてメタボリックと新たな共通点を発見。








/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-239.html

またかよ! (2006/10/18)


前回のパンク以来の夜の公園。
また、パンクしました。今回は木の枝だったかな? ジョギングの人を横目に修理
していると、おじさんがやってきて呆れ顔で公園で2回連続なんてツイテないねと。
まったくです...今回はCRを走っていたランナーを避けコース外へ出た瞬間でした。

しかし、元全日本の方の走りも見れたの良しとしましょう。





/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-161.html

snake bite (2006/09/28)
DSC01078.jpg

深夜の公園でパンク。
スネークバイトかと思いきや...





more

/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-150.html

goodです! (2006/08/30)
190806.jpg

このタイヤ! 平地では抵抗がなくスムース、登りでは
一段軽いギヤーか、強い追い風を受けながら進んでいる
感覚です。今までのタイヤがトレーニング件ツーリング
用の同メーカーの"カーボン”だから尚更。
ちなみに、チューブはエアーコンプラテックス。
後は脚力と強靱な肺ね。





/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-128.html

水色 (2006/08/20)


横浜に自転車屋のセールへ
気分的にも涼しげな水色のタイヤを購入




/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-121.html

POLAR CS200cad (2006/08/05)
050806.jpg

何かないと退屈してしまうと思い、メーターを心拍・カロリー・
ケイデンスを計測できるモノに交換。心臓バクバクしてるのを数値
で見てるとちょっと楽しいです。お馴染みのPOLARです。

today's cycling
home-Haneda-Futako

Time 2:27"32
HR ave/max 145/182
Kcal 1649kcal
Distance 58.6km
Speed ave/max 23.9km/48.2km
Cad ave/max 73/102



more

/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-108.html

LSD には遠く (2006/07/29)


横浜まで。かなりノンビリペースだったので
楽しいサイクリング。
TM 2:56:55
Dst 64.61
Av 21.9
Mx 53.4




more

/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-105.html

LSD (2006/07/13)


忌野清志郎さんが喉頭癌の為に入院したらしい。
「何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむ
ような気持ちで治療に専念できればと思います」と自身
のコメント。歌にLSDにと早期の復帰をお祈りします。




/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-97.html

走輪部 (2006/06/02)



久しぶりに走輪部キャプテンと夜のコースへ。
時間も遅く久しぶりだったので二人とも吐きそうになっていた。
でも、いい汗かきました。


/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-64.html

cycling (2006/05/16)



約3ヶ月ぶりにチャリンコに乗る。
キャプテンと三茶のTSUTAYAまで遠回りな裏道を話しながらのんびりと。
痛めた肩胛骨裏の筋は前傾姿勢にはまだこたえるので来週末の接待ゴルフは
キャンセルだなと一人痛みをこらえニヤニヤ乗った。

帰りは三宿のテラスでワインを1杯。のんびり過ぎて帰ると日付が変わってた。
Tm 0:53'05 DSt 14.47km Av 16.03km Mx 37.8Km

もう少し乗るとLSDかな...

/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-51.html

