mmm
Monthly 2006-03
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

息抜き (2006/03/29)




倉庫の一部改修が終わったので、一人確認ついでに生き抜き。
左に見える船は自動車運搬船。新車から中古建機まであらゆる
車種が何処かに運ばれていく。排ガス対策には貢献しないです。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-22.html

liberal (2006/03/29)



私、実は辛いモノが大の苦手。
異業種で会食した後に銀座のジャズバーへ行くかと思いきや
一人のおじさまの強い要望で韓国ラウンジへ連行されることに。

個人的にはリベラルと思っているのだが、韓国も何故か苦手。
昔、ロンドンに居たときに韓国の子と歴史について言い争いをした
からか、辛いモノが嫌いだからかは自分でも判らないけど。
で、韓国ラウンジでは隣のお姉さんが唐辛子色をした物体を人の口
に押し込んでくるのはまるで生き地獄であった。
やはり、辛いからだなぁ。

フィリピン、タイ、そして韓国と観察(夜のお店ね)してみると、
日本のおじ様でアジアにはまってしまう人達の気ががよくわかる。
しかし、金任せのありゃ良くないね。


新橋から五反田へ移動中、芝公園では東京タワーを眺めながら夜桜を
楽しむ人達。タクシーから眺めていると携帯の威力か、ピザのデリバリー
までやって来てた。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-21.html

renovation? (2006/03/24)



正式名称は確かエンパイアホテルだった、旧横浜ドリームランド内のホテル。
長い間、廃墟と化しバベルの塔と言われていたけど昨年あたりから工事をしていた。
何でもドリームランド跡地を東洋薬科大学新キャンパス として使用する事になったそうだ。

ダイエーや日産系の会社がしばらく保有していたが、ようやく使用目的が
はっきり決まったみたい。バベルの塔は図書館や食堂、厚生棟として生ま
れ変わるのだそうだ。
Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-20.html

そろそろ (2006/03/23)



桜の季節だ。
何時も夜桜ですが20年近く前、
近所の公園では粋な夜桜やってました。

なんだか、アサヒグラフとか別冊太陽の世界です。
良い雑誌だったな~。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-19.html

un title (2006/03/20)
201.jpg


雲を巻くように飛行機が飛び立ち旋回していった。
羽田の直ぐ近く、携帯では何も写らない。

よく考えると明日は祝日。4連休なんて方もいらっしゃるのでしょう。
弊社は通常営業日、私は接待ゴルフデスクワークの方が楽しいッス。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-18.html

抜糸 (2006/03/19)
202.jpg


愛犬ズッコ。病理の結果は前回と同じ悪性のレベル2。
至って元気なので内蔵には転移していないと勝手に判断。
翌日から元気に散歩もしてるし、ま~大丈夫でしょう。

彼女も大人になったのか、傷口をあまり気にする様子もないので
2日めからはエリザベスも外していた。植え込みや電柱何処にでも
突進するのでエリザベスはボロボロ。獣医さんは、絶対に外してないでしょ?
舐めてないでしょ?と怖い顔をするので返事は無論イエス。
しかし、たまに舐めたようで傷口の下部が少~し腫れている。

抜糸もすんで後は毛がはえるのを待つのみ。
↓ちょっとエグイよ
19.jpg

Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-17.html

TABACCO (2006/03/18)



タイの社長さんかのらのお土産。
怖いですね、考え深いです。

でも、これコカイン系にしか見えませんね。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-16.html

中華街 (2006/03/17)



久しぶりに横浜は中華街にてご接待。
金曜の晩、閑散としている。平日の晩でも昔はもう少し人が多かった気がします。
こんなものだったでしょうか? 週末は人であふれかえるのでしょうが。
格差の拡大はあと2~3年は続くだろうとしみじみ。

しかし、コース料理は食いきれないです。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-15.html

ナイスショットです~ (2006/03/15)
一応、接待ゴルフなんてものもやるのです。
数年に1回、やたらと多い年があります。
今年もその当たり年となってしいます。
断ろうにも状況が許されないとでもいいましょうか、
なかなか辛いです大嫌いなゴルフ。

牛歩隊:金子隊員も今年は当たり年のようで、
「やばいです、練習一緒に行きましょう!」と誘ってきます。

そんな似たもの同士、今宵は辛い練習でございます。

15.jpg

Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-14.html

実は (2006/03/14)
M6なる名前のカメラを持っている。
記念と言うかお祝いで頂いたモノだが、年相応になってからか
爺になって、使う余裕が出たら使おうと思っているカメラ。

しかし、あまり使わないと腐りそうなので10年ぶり位に1本
撮ってみたところ、殆どがアンダー。

フィルムが腐っていたのか、感度調整ダイヤルが開閉式の裏蓋
に着いてるためボディーとの接点が酸化していたか・・・
腕の問題だったら、かなりのショックだ...

フィルムの最後の方はちゃんと写っていたので接点が回復したと
勝手に判断しています。本当は接点を掃除したいのですが調子に
乗って新しいフィルムを装填してしまったので、結果はまた1本
撮り終えるまでお預け。
Category:photo / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-13.html

ガセネタ (2006/03/13)
金曜日の夜中に、知人から地震に関してのメールを頂いた。

内容は某日前後に関東にそれなりの地震が来る確立高し...

翌朝には友人多数にチェーンメール。反響は様々。

で今日、早速地震がやってきた。ウチの会社ボロいから直ぐ揺れる。
二日酔いで揺れてるか?と、思うとだいたい震度1。

情報元はかなり信頼性がるので、来ても来なくても用心。

備えあれば患えなし!
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-12.html

おフランス (2006/03/12)
突然、フレンチポップスが聴きたくなった。
Sylvie Vartanとかかもしれないけど、VANESSA PARADISのJoe Le Taxiを。
で、iTMSで探すとないので本国フランスにて購入しようとしたら、日本は
日本で買いなさいとのアラート。決済の問題は大変そうだ。

しようがないので家にあった戸川純の Joe Le Taxi.
これはこれの格好良さを見直した。
B00005IW8J.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


しかし、海外のiTMSでも買い物できると嬉しいのだが...
Category:music / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-11.html

摘出 (2006/03/10)
12.jpg


肥満細胞腫は結構大きく少し深かったよう。
一夜明けて、まだ歩くと痛そうだけど至って元気です。
獣医さんにも元気に暴れてましたと。
今回の細胞腫と首の凝りは検査へ。あまり良いとは思えないけど...
1週間ぐらいで抜糸かな。

11.jpg
Category:dog / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-10.html

あたり屋 (2006/03/09)
またまた、関西方面からいらしているようです。
皆様、お気を付けあそばせ

20060309171525.jpg

Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-9.html

都会 (2006/03/09)
1.jpg


サトパンに恵比寿へ連れってもらう。
すごく都会、若い人多い、京浜工業地帯とは大違いだ。
1件目の焼鳥屋さん、どれも美味しい。笊豆腐、せぎも、ネック、白レバーにきんかん。
とくに、ささみ刺しは絶品。黒龍4合と共に美味しく頂いた。

2件目の、お友達のbarはいいとこだった。何時間でも居れちゃうぐらい落ち着く。
二人でワイン2本と共に記憶をなくし帰宅。

次回は千歳船橋攻めだね!
Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-7.html

roosters? (2006/03/08)
129.jpg


オリジナルメンバーでのソロアルバム。
THE GREATEST MUSIC

B000E6G310.01.LZZZZZZZ.jpg


シブくなったroostersって感じ。 
Category:music / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-8.html

セレブ (2006/03/07)
7.jpg

本日、午後より税務署に申告書類を持っていく。

提出後、ワイシャツがくたびれるきたので、近くのデパートへ買いだし。
平日の午後だというのに、人がワンサカ居る。しかも、居るのはミセスに
マダムばかり。皆、小綺麗だしお上品だし駐車場の車は外車ばかり。

凄いデパート、タマタカ。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-6.html

test (2006/03/07)
20060307090338.jpg


yaplogの対応が芳しくないので引越です。
使い方がよくわかりません、まだ。
Category:life / Trackback:0 / comment:1
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-5.html

