mmm
Monthly 2006-04
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

試飲会 (2006/04/28)



恒例の港湾系物流会社でも試飲会。
今回は蔵本さん・酒屋さんは欠席で時節柄メンバーも少し入れ替わり
一升瓶の回し呑みではなく、全て徳利に入ってでてくる。
なんだか上品な利き酒となった。

終了後、牛歩隊メンバーで汐留のbarへ。
牛歩隊はっきり言って、場の雰囲気を壊してました。
DSC01025.jpg

Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-45.html

後藤隊員はどれだ! (2006/04/27)



昨夜は久しぶりの牛歩隊 下界mtg。
やすさん、お酒はドクターストップ中
わたし、二日酔い
後藤隊員、何故か蝋燭で低温火傷

昨夜は嫁問題で揺れる牛歩隊。大人の会話をしたり、最近すっかり大人しい
牛歩隊であるが隣にいた某病院ナースの集団に白衣をわけてくれと交渉したり。
SMショーとか女装とかやっぱり好きです。

雪山前日の明日は、お客さんそっちのけで試飲会楽しみましょう。
Category:mountain / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-39.html

(2006/04/26)



昨夜は九段会館で某物流協会の総会・懇親会の後、銀座にて四国料理→Jazz Bar 
→沖縄料理と目まぐるしい夜。最後の泡盛効きました。3時過ぎ就寝。

で、画像は倉庫の引越準備中。オレンジ色のラックはネスラックと呼ばれている、倉庫内
の棚です。色々なサイズがありますが、簡単にレイアウト変更ができたり、使わない時は
小さく重ねられるので保管倉庫にはなくてはならないモノです。
GW突入と同時に一気にモノの移動が始まります。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-38.html

恵比寿 (2006/04/23)
昼時に「えびす美緑成ビエンナーレ」に行く。

『RE-CREATION』をテーマに創作をされているのだが、出品されている方は
その筋のプロからセミプロの方々。作品はテーマから観ると少々完成度が高す
ぎる気がしましたが、どの作品も個性と面白さがあった。

個人的には作品は勿論だけど、アーティスト(生き方とし?)のプロフィール
がとてもいいのである。青木さんが書いたのかな?
いい大人の見本みたいであった。


昨夜はショートサーキットから帰って義弟の初月給で
焼き鳥と釜飯を一族郎党ご馳走になった。
岡ちゃんもいい大人になってチョンマゲ。ごちでした。
Category:art/design / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-37.html

組長ご満悦 (2006/04/22)
042407.jpg

行ってきました、乗ってきました、5ヶ月ぶりのバイク。
今回は組のトラックで馬鹿話しながらのフジヤマショート。
ところが、月初めに痛めた肩胛骨の裏の筋がかなり痛い。
積み込みも力が必要なところは組長任せ。走行は一応2本走ったのですが
多分、15週ぐらいで撤退。

と、個人的にはかなりストレスが溜まりましたが組長が子供のように
楽しんでいるのをみて、痛みもストレスも和らいだそんな5ヶ月ぶりの
オートバイな日でありました。

筋は痛めた後の接待ゴルフが長引く原因に思われますが、今日は更に
痛みが増えてきた。ホント痛いのである。歳を取ったせいか全然治る気配なし。
Category:moto / Trackback:0 / comment:4
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-36.html

ようやく (2006/04/20)
42007.jpg

フロントフォークがクレームからあがってきました。
今回は両方からジャバジャバ漏ってきた。と言っても去年の11月ですが...
お漏らしは、これで2回目。おまけなのか今回はストロークセンサーが着いてきた。
それとスパイダースプリングもへたっていたのでこちらもクレーム交換。
こいつは3回目。ちょっと考えものですよね。クレーム効くのが今回で最後。
次回、買ったらいくらするのでしょう? 考えると怖いです。

そして、今週末はホシ組組長とフジヤマショートです。
行くのもバイクに乗るのも5ヶ月ぶり。乗れるかしら?
Category:moto / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-34.html

えびす美緑成ビエンナーレ (2006/04/19)



テーマは『RE-CREATION』
今週、日曜日までです。
近所の青木ジジイも作品をだしています。

えびす美緑成ビエンナーレ
Category:art/design / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-33.html

HOLLY号 (2006/04/18)
holly


3年前に12歳で亡くなったラブラドール。
姉夫婦の犬であったが、何故か何時も我が家で留守番。
育ての親でありまして、今まで飼った犬で一番賢かった。

不細工な写真だけどホントは美人なのヨン。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-28.html

party (2006/04/14)
夜のパーティーや昼間のパーティーとかいろいろあるけど
先日初めて政治献金のパーティーがあった。

結局、都合が付かなくて社の者に代理で出てもらったが、感想を聞くと
「ボッタクリもいいとこですね」との感想。

講演会と立食パーティーの2部構成なんですが、講演会(講師はTVの政治
番組なんかでも有名な外国人の方)では、人が多すぎて会場に入れない状態
で、外でモニターを見ながらの立ち見だそうです。
そうなると誰しも同じ事を考えるようでロビーなどで昼寝やお茶を飲むとか...

周りの人も一種独特で金や銀のバッチを付けた○○先生ばかりでふんぞり返
っていたとか。そしてパーティーも会場に入れない人があふれたそうです。

1枚2万円、掛ける1500人。そこから講演料と一人あたりの食費とさほど
広くない会場代を差し引いても幾分と儲かりますね。せめて講演会は座って
聞ける状態を作らないと詐欺と言われるのではないかと勝手に心配します。

その会場となった有名ホテルも後援会とキャパの問題は話さないのかと質問
したら、政治献金パーティーはたいてい赤坂のそのホテルで行われるそうです。

名を取るか実を取るか、はたまた繋がりか、有名ホテルもこの手にはプライド
も消え去って行くようです。

しかし、代理の者には申し訳なくお礼を言うと、主催の先生、静先生
そして真紀子先生を生で見れたので少しは許すと言ってくれました。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-32.html

あららら (2006/04/09)



天気も良いのでぶらりと走ろうかと思ったら、バッテリーが意気消沈。
あ~あ、こんな事初めて。迂闊でした。
こいつの押しがけは命がけなので、諦めて充電。

749rはフロントフォークからオイルがジャボジャボ漏っているので現在入院中。
残る乗り物のチャリンコ。疲れるんです、あれ。
Category:moto / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-31.html

映画 (2006/04/08)



昨夜は新入社員君達が1週間の研修を終えたので、食事を共に。
頭デッカチ君もいますが、皆素直でよい子です。しばらくは素のまま人
の言葉に耳を傾けやっていって欲しいものです。いずれまた共に食事が
できますように。

会社の前の映画館で「三島由紀夫映画祭2006」が本日から始まる。
本日は『憂国』。午前中に団体交渉も終わり、義弟の就職祝いまで時間
があるので観よう。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-30.html

我慢 (2006/04/07)
4707.jpg

考課表の査定も終わり、後は倉庫の引越と接待ゴルフをやっつけて今月を
乗り切ればと思う今日この頃ですが、いい加減遊びたくなってきた。

我慢我慢の日々なのだ。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-29.html

ミッキー (2006/04/05)



先日のニュースでTDL/TDS の集客率が前年比1%減で開業以来2年連続で前年割れと
報じられていた。愛知万博と寒波の影響が大きかったようだが、それでも前年比1%減
で運営するオリエンタルランドはさすがです。昔はよくビジネスモデルとして取り上げ
られてましたね。

でも、TDLとかの良さってちっとも理解できません。
僕のミッキー、あがた森魚の「ミッキーオの伝説」

32ca2571.jpg

Category:music / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-27.html

葉書 (2006/04/04)
donato


↓のジャケットを見て↑の葉書を思い出した。
ロンドンに居たときの仲良しDonato君。スイスイタリアンの彼の爺さんは
シシリーのそっち系の人。婆さん仕込みの美味いパスタを作ってくれたり、絵
を描いたりチェロを弾いたりと結構多才なやつ。
そんな彼が、国に帰った後に送ってきた絵。彼の両親か誰だか分からないけど
ヨーロッパの人が人を書くとやはり欧州な人になっちゃいます。
全然会ってないけど会いたくなった。手紙書こう。

PICT-07.jpg

Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-26.html

No Comprendo (2006/04/03)

 
やっぱりこれが一番いいね、Les Rita Mitsouko.
Category:music / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-25.html

BBQ (2006/04/03)



暖かくなってきたから、BBQでもしたいね。
光合成もだ!
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-24.html

(2006/04/02)
前日、弊社及びグループ企業でセミナー。
午前中は勉強、午後は立食で式典。15時頃には終わったけど
メンバーでの打ち上げ、ダブルヘッダー×2の4件。
最後はタイ出張組を残し、帰宅。タクシーに乗ってからの記憶無し。

本日、姉夫婦に誘われ東工大で花見。
久しぶりの二日酔いで早々と退散するけど、姪っ子とイチゴのおうち
へ行く約束をしたら、夕方に早速の電話。
女の子のおもちゃ屋はこっ恥ずかしいしね。

近所のおもちゃ屋と言えばマミー。現在改装中で仮店舗で営業中。
DS Lightを発注しにいこう。

4月、少し暇かと思えば全然忙しいぞなもし。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-23.html

