mmm
Monthly 2006-07
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

お久しぶり (2006/07/31)


一児の母になった友達がストレス解消に呑みに来た。
いつものメンツがほぼ揃い、馬鹿話に花が咲く。
明日が月曜日じゃなかったら、きっと朝まで呑んでいただろう。
年齢×0・7が現代の常識、って言われてから早5年らしい。
来年、ようやく28才だ!

次回は両国で。



Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-107.html

LSD には遠く (2006/07/29)


横浜まで。かなりノンビリペースだったので
楽しいサイクリング。
TM 2:56:55
Dst 64.61
Av 21.9
Mx 53.4




more

Category:baik / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-105.html

男泣き (2006/07/28)
280706.jpg

BAJA1000のドキュメンタリー映画"Dust to Glory"
過酷さ故か、ゴールシーンでは思わず男泣きするとか。
時間があれば観に行きたい。映像も綺麗そう。





Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-106.html

lunch (2006/07/25)


車での移動中によく利用するのがmcdonald'sのドライブスルー。
今日はほんの少し時間があったので大黒PAで車を止めて食すことに。



more

Category:photo / Trackback:0 / comment:0
FC2カテゴリ: 写真気分写真
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-104.html

Desktop (2006/07/24)


僕のデスクの上、何時も書類やら何やらでグチャグチャしている。
電話を取る時、女の子が気を使って片付けてくれる時にはたいてい
オモチャのDUCATIが転ぶ。既に幾度のスリップダウン、酷いときに
はデスク上からのダウンヒルでご覧のありさま。
来月二ヶ月ぶりに乗るフジヤマ・ショートでは転びませんように・・・

ところで基本的に資本金1億以上の会社は税務署ではなく国税局の
監査になるのだが、先日国税局から連絡があり、次回からは税務署
の管轄になると連絡があった。

何故そうなるか説明を求めても、事由が沢山あり過ぎて答えられな
いとの返答。確かに資本金1億以上でも税務署が監査する会社はあ
ると聞くけど....もう取るモノがないと判断したか、とってもクリー
ンな会社と判断したかは不明・・・
税務署は重箱の隅を突くような感じなのでちょっと面倒かな?





Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-103.html

Day off (2006/07/19)
もともと、フジヤマショートへ走りに行くつもりで会社のスケジュールに
は休暇としてあったのだが、生憎の大雨。特に急ぎの仕事も無かったので
そのまま休暇として過ごすことに。涼しい雨の中、静かな家でノンビリす
るのは久しぶりに我に返った気がして落ち着いた時間を過ごす朝だけど、
落ち着き過ぎて1日無駄になりそうだったので、買い忘れていたスーツやら
ワイシャツやらパンツやらを二子玉川のデパートへ買いに行く。

2007061.jpg


スーツを買ったお店の店員さんは、若くして礼儀正しく、しつこくない笑顔
に好感が持てたのでこちらも笑顔で応対。ナイス・キャラ!吉田君!!

昼食はデパ地下の焼き豚弁当にしようかと思いきや既に撤退したようで
変わりに五目焼きそば。お店の名前は忘れたけど、トレーの中で具と麺
とが二層に分かれていて、電子レンジで温めても非常に美味しい。
満腹となりCSを見ながらウトウトしてたら、あっという間に夕方。
1日は短し!




Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-102.html

ROKETEER (2006/07/17)


ちょこちょこ貯めていた500円玉ロケッティア号。
満杯になったので覗いてみると、しめて¥53,500-。
貯まると嬉しい貯金箱。



Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-99.html

ツバメ (2006/07/16)


会社の駐車場に5月の連休から巣作り。
6羽のヒナが今じゃすっかり大きくなりぎゅうぎゅう詰め。
巣の真下には社長さん方の外車が止まっていて、本人から巣
の撤去勧告が出されていたが、人間性を疑われるのでおよし
なさいと説得。対策として守衛さんに頼んで糞害防止の板を
付けることに。
今では、親鳥が頻繁に餌を与えに来る光景が、駐車場からビル
に出入りする人々のささやかな楽しみです。




more

Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-100.html

勘違い (2006/07/15)
troylee.jpg

本日の接待ゴルフ、得意先副社長とわたしの会話。

「@$#君、アイアンは何使ってるの?」
「アイアンですか? Troy Leeです!」



「・・・・TroyLee?  新しいメーカー?」
「いえいえ、皆さんよく使われてるやつですよ」


「それってTaylorMadeじゃないの?」


「・・・・・・」

パット見、ロゴが似ている気がしません?
logo_TM.jpg

何時もそんなこと考えながらプレーしているので
まったくスコアーが縮まりません....



Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-101.html

KOOP (2006/07/14)


ストックホルム発、ポップな北欧ジャズデュオの4,5年前に出た
1stアルバム。少し古いけど、蒸し暑い中エアコンの効いた部屋にはピッタリ。

先日、二枚目のアルバムがラジオから流れていたのですが、
これが凄くいい! 昔のスウィングやブルースにカリブ海を
混ぜた感じ。この夏、絶対の一押しなんですが、ヨーロッパ
での発売が今秋で、日本での発売は未定だそうです...




Category:music / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-98.html

LSD (2006/07/13)


忌野清志郎さんが喉頭癌の為に入院したらしい。
「何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむ
ような気持ちで治療に専念できればと思います」と自身
のコメント。歌にLSDにと早期の復帰をお祈りします。




Category:baik / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-97.html

sunday (2006/07/09)


...relaxing, we read the old magazine.



Category:art/design / Trackback:0 / comment:0
FC2カテゴリ: 日記写真日記
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-95.html

沖縄 (2006/07/08)


いくつになっても誕生日会。今回は冷房が異常なまでに効いてる
沖縄料理屋。島ラッキョウ、海ブドウは旨いが寒くてそそくさと
退散。スーパーで買い出しして友人宅で暖を取る。
ワールドカップ決勝、僕らはトトカルチョで参戦。



Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-94.html

tower (2006/07/07)


京都・東京・横浜、いろいろなタワーがあるけれど
やっぱりエッフェル塔がいちばん綺麗だ。鉄骨の量
と使い方がいい。

新しくできる「すみだタワー」どうだろう?
高さは東京タワーの2倍だけど、美人じゃなさそう。



Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-93.html

黒点 (2006/07/06)


黒点をオンラインで見れるwidgetがあります。
何時も思うけど、活動が活発になると地球では地震
が多い気がします。気のせいだろうけど.... 
広辞苑には↓のように書いてありました。

〔天〕(sun‐spot) 太陽面に現れる暗い斑点。中央の暗部と、
その周囲の半暗部とから成る。大きさは百キロメートルから地球の
直径の数倍に及ぶものがあり、数は約11年を周期として増減
する。黒点の暗部の温度は約4千度で、最大1千ガウスほどの
磁場を持つ。太陽黒点。



Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-92.html

Mouse (2006/07/03)


クリックすると、何故かダブルクリック。
ドラッグする途中で落下。結構イライラします。
お菓子のかすでも挟まったかな。





Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-91.html

relax (2006/07/02)


on sunday.




Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-87.html

