mmm
Monthly 2007-08
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

リスクは付きものだが... (2007/08/29)


2年後の仕事の話ししながらワインをガブガブ.....
リスク、デカイかな・・・









Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-303.html

Agfa (2007/08/26)


OPTiMA 200
春頃に偶然見つけて買った数本。賞味期限は10月なのでとりあえず1本装填。
ここのところ外出もしないので室内で数枚。 既に生産終了?らしいので
ちょっとMOTTAINAIナ~....















Category:photo / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-301.html

処暑 (2007/08/23)


今朝の雨で、暑さも和らげばなんて淡い思い。。
体力的には続かない中、気力と精神力の夏。
夏風邪も流行っているようです、皆さま 呉々もお身体ご自愛下さい。

















Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-300.html

underground (2007/08/22)


at Gonnosukezaka












Category:life / Trackback:0 / comment:4
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-298.html

back in road (2007/08/21)

















Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-299.html

9days (2007/08/20)


まだまだ、暑いですね~ 
皆さま、如何お過ごしでしょうか?

先週いっぱい夏期連休だったのですが、チビが来たため今年は家で過ごしてました。
ホントは山小屋に避難するつもりだったのですが。。。

しかし、お盆の時期に入ってからの暑さは異常ですね。TVでは最高気温をウン十年ぶりに更新
だとかいってますが、ボチボチ本気で温暖化対策に目覚める企業も人もいるのかと不安を覚えますね。

ボクはと言うと、朝な夕なに家の前での打ち水に精を出してました(笑。
これ、結構違うんですよホントに♪ 家の屋根や壁にも水をかけ最後には自分も水浴びです。
体感的にはかなり涼しくなるんですよ! ウチの前の通りは3軒ぐらいはやっているので、町内
では一番涼しい通りではないかと。。。



そーそー、COSTCOが川崎にできたので行ってきました。昔、幕張には行った時は何もかも
”デカイ”と感じたんですけど、川崎店は物流施設・規模的に見てもかなりの大きさです。
もし、物流・流通関係の方がいたら一度見てみるも宜しいかと思います。。


.....


......


そんな連休、ジョー兄さん一家が遊びに来てくれたり、去年の誕生日のプレゼントもらったり、
自転車乗ったり、あとは.... 休みなのに毎朝6時に起きてチビの世話で終わりです。。。
あっ、最後に腰を痛めて足引きずってます

牛歩隊で行った南アルプスのんびり旅は凄い羨ましかったけど、二日目の晩は雷地獄のようでかなり
怖かったみたい。山の雷様、ホント怖いので行かなくよかった~ なんて思ったり。今年は長く感じた9days。







Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-297.html

おしゃべり (2007/08/13)



なんだか毎年恒例になりつつある、ジョー兄さんの出張シェフ
今年はメイ(あっ、この名前でもう決まりです)を見るついでと言う理由で♪♪♪

先代ズッコの写真を未だ部屋に飾ってくれてる娘ちゃんは、なんだかメイの
チビ吠えに馴染めなかったけど、大人を盾に喜んでもらえたみたい。


....


....


僕はというと、惚れ♪のジョー兄さんの仕込みの邪魔をしながらワインをガブガブ....
仕事の接点は無いに等しいのですが、イロイロと...クドクドと.... ダラダラと質問攻め・・・・
それは講演会後の立食で、講師の方にここぞとばかり質問を浴びせる殿方のようで・・・ガブガブ

しかし、大人な先生は質問とも自己の悩みともいえない言葉にも丁寧に答えるのだ。
ただし、面倒な言葉にはアルコールを口にしないと無理だったみたい。。
料理の方は僕のおしゃべりで遅くなったけど、いつものようにクリエイティブな思考の品々で
美味しく頂きました☆☆☆ ご馳走様。


ん~っと、考える力とそれを動かす力だな...と考えながら進歩の無い1年。。。
えっと、次回は涼しい風の頃にBBQでも。ぼく頑張ります・・・

ジョー兄さんのDrill




1208071.jpg

1208072.jpg

1208073.jpg

1208074.jpg

1208075.jpg

1208076.jpg

子供が撮る写真は何時でも楽しい☆




Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-296.html

還暦 (2007/08/06)
0408074.jpg

毎日毎日、暑くなってきてようやく夏ですかね? 初めて扇風機買っちゃいました☆

昨日は久しぶりに多摩川に自転車乗りにいったんですけど、休日とあって老若男女が汗を
流していました。なかには、100kmぐらい走ってるの?ってぐらいフラフラになりながら
マラソンしている年配の方なんかも随分見かけましたよ。
僕なんかより体力ありそうだったり無さそうだったり。。


10年ぐらい前まで還暦を迎えて会社も無事定年というのが一般的だったと思うんですが、
最近は定年延長とか再雇用制度とか定年制度の無い会社とか、何時まで働くのでしょう?
ってぐらい色々でてきましたね。。。


・・・・


・・・・


週末は近所の青木ぢぢいの還暦パーティーに行ってきたんですが、このぢぢいも元気です。
元々はクリエイティブな仕事をなさっていたんですけど、確かあと数年でと言う時に会社を辞め
その才能?性格?人柄?を活かしてギャラリーやったり小さなフレンチ・カフェやったり
してます。何よりも素晴らしいのは社会に縛られることなく、我が道を行くといった感じで
素晴らしいんですよ、ホント。 
こんなぢぢいの周りの人も価値観を共有できる人が集まっているようで、若いとか
年配とかの垣根はありません。

最近は医療も発達してきて老後をどう過ごすかとか、年金の問題とか、ある意味とても豊なん
ですが、僕も還暦まであと20年。。。 あまり気にせず、なるべく好きなことをして行きたい
と思ったりした週末でした。 まっ、何をやっていくかってことですね♪

あっ、ぢぢいの事ちょと褒めすぎたかもしれません♪ 
ホントは全然違う人かもしれません。。 謎が多いんです☆
ぢぢいのblog




040807.jpg

0408071.jpg

0408072.jpg

0408073.jpg

ぢぢいの歴史写真、新婚ほやほやシェフの本木君(ナイスガイです☆)、
少年のようなぢぢい、なかよしさん。




Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-295.html

飽きたと言っても... (2007/08/04)


よく呑んだ。。。
皆様、お越しいただきありがとう!また来月やりましょ☆

そして、こいつ↓もよく食いよく飲む♪
けっこう生意気になってきた♪ 甘噛みに遠慮がないので手は傷だらけ。。。




・・・


・・・




0308071.jpg

0308072.jpg




Category:dog / Trackback:0 / comment:4
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-294.html

名付け (2007/08/03)
020807.jpg

先週の日曜、我が家にやってきた新人ちゃん。
名前は暫定で”メイ”としてるんですけど、なんだか自分の中で定着
しなくて呼ぶたびに名前が変わってしまう。

レイとかレンとか。。。

レイは候補の一つでもあるけど、レンは飲み屋のお姉さんだったりと
しょっちゅう違う名前呼んでます。。

メイの他に候補はリン・デューン(村上ショウジ風)・キキ・デデ・ブリ・ブン
ポポにジョジョとかG2とかとか。。。
友達からはジッツォやワンコやジトなどなど。。

ZUIZUI(ズィッコ、ズッコ)がなかなかのヒットだったので、まだ悩んじゃったりしてるんですよ。
人間の子供の名前考えるより楽なんですけどね~....










Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-292.html

新人ちゃん (2007/08/01)
010807.jpg

生後58日 推定5kg メス
ヨロシクねん♪


















Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-293.html

