mmm
Monthly 2008-01
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

flickr (2008/01/30)
300108.jpg

+++

















rolleifrex
Category:photo / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-357.html

PennHIP (2008/01/29)


昨日、左前の経過レントゲンとペンヒップなる股関節形成不全のテストをしてきました。
左前は、ま~良好なのですがテストの結果は両足とも見事ダメでしたね。。
これまた、長くなりそうなのでそのうち報告しまね~














polaroid
Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-356.html

STYLE (2008/01/26)


シブくて楽しいライブです♪
タザワ式


















Category:music / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-355.html

PEE WEE HERMAN (2008/01/25)


いや~、やっぱり最高だ!















Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-353.html

けっこう忙しいのね (2008/01/21)


週末の新年山旅はマルゴ隊員がどうしても仕事を抜けられず、新年なので隊員が揃った
方が良いので今回はキャンセル。
原因は、彼の上司が木曜の晩おもむろに「土曜日出勤!船積みスケジュールの見直し!
スペース確保!」の号令がでた模様。

金曜の晩、僕はその上司殿の接待だったのでなにげに交渉してみるが余地は無し。
完全に希望を絶たれたので、そのまま銀座にて上司殿を道連れに遭難。。。

まっ、そんなに雪も積もらなかったので良しとし、来月の新年会を今から朝食
メニューを考えながら楽しみに待つことにするのです。
でもね、皆けっこう忙しいからホントに行けるのかしら・・・


・・・・


・・・・


あっ弐号、誕生日おめでとう。来月は来るように!





隊員:弐号のばかちょんセルフ・ポートレート@八ヶ岳
Category:mountain / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-352.html

sunday (2008/01/21)


富士丸DVDを見入っているメイです。

で、昨日ようやく洗濯しました。。
生まれて、2度目のシャンプーです....
ホントは手術前にしたかったのですが、タイミングを逃してしまって。。。
散歩もまだ短い時間だし、公園や山も行ってないのでさほど汚れてはなかった
んですが、やはり違います! サラサラ、フワフワです☆

こいつ、洗われるのさほど嫌いではないようで結構大人しくしてましよ。
そうじゃないと、洗うの大変なんですよね。で、ついでに体重計ったら
32kgありました・・・ 生後7ヶ月です・・・ ズッコの平均が30kgでしたから・・・

ま~雌だし40kgはいかないと思うんですけどね・・・


......



......


足の調子はこんな感じで家の中では走ってます。
でも、少し長い時間の散歩や早足だとまだビッコ引いてます。



GX100
Category:dog / Trackback:0 / comment:3
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-351.html

today (2008/01/19)


本当なら今頃は山頂にいるはずが、何故か自宅です・・・

なので、これから3ヶ月間洗ってないメイのシャンプ~でもします。。
徐々にですが足もだいぶ良くなってきた感じです☆














polaroid
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-350.html

Sunday (2008/01/14)


17年前に亡くなった母親の友人が訪ねに来てくれる。
年に数回メールや電話でしかなかったが、明日遊びに行くからと。。

何年も会ってなくても直ぐに話しのできるこの人、凄く頭が良く色々な世界の重鎮と
の付き合いがあると思われるこの人の話は何時も為になるんです。
長い時間話しをして最後の方で「私も長くないから、娘達には何かあったらココに来
なさいと言ってある」などと言うが、このオバサン僕より絶対に長生きすると改めて思った♪♪♪

上の娘は同級生で、姉妹そろってこれまた頭が良いのだけど世渡りが下手なので、
その方面では多少役に立てるか何て思いながら、こうして訪ねに来てくれるというかですね、、、
その繋がりをありがたく思うえるんですね。そんな日曜です。。


・・・・


・・・・


なんて、思っているとラジオでCandle JUNEが喋っている。
キャンドルナイトのそれもそうだけど、蝋燭を灯す...... 焚き火をする、、 
やっぱり火ってなんだか良いですよね。

今週末は牛歩隊の新年山旅です。近場なので微妙ですが雪があったら
雪中焚き火です! 雪の中での焚き火って最高なんですよ☆☆☆



Polaroid
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-349.html

ようやく (2008/01/09)


年始の挨拶を2つこなしたところで、ようやくエンジンがかかり始めた。

でも油断すると直ぐに、こんな呆け顔になっちゃうのよ・・・
友達のライカで違う友達が撮る呆け顔ショット♪















Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-346.html

Office (2008/01/08)


K-Tai Shooting















Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-347.html

Roentgen (2008/01/06)
0601082

ようやくのレントゲン画像
これは正面から前足を撮したもの




0601081

これは右前足



060108

で、問題の左前足
青い部分が肘にあたるところです。ちょっと小さくてわかりにくいけど、2本の腕の骨(尺骨と橈骨)に成長差があるため
上腕骨を支える肘の関節(凹部分)の隙間に違いがあるのがわかると思います。右前足は尺骨と橈骨とも均一な間隔になっている
けど、左前は尺骨と橈骨の肘での間が均一ではありません。これが内足甲状突起と言われるものだそうです。今回は尺骨の受け側
(凹み部分)の先端がこの成長差による骨への負担で折れたと思われます。欠片はだいたい5mm強位の大きさだったそうです。

メイはその欠片が間接に当たるのが原因で跛行していたので、間接鏡で欠片を取り出すのみとしたわけです。本来なら、
隙間の少ない尺骨を橈骨と同じ隙間にするために短く削らないと内足甲状突起の根本的な治療にならないとのこと。
ま~やらない理由は前に書いた気がするので端折ります。

・・・

・・・

そんなこんなで、術後1週目の抜糸の時には「これだけ元気なら大丈夫です」とお墨付きをいただき10日目には部屋の
中を走り出すようになっています。とは言っても、まだまだ痛いのでビッコはひいてますが・・・

先生からは術後3ヶ月は走ったりとか本格的な運動は禁止と言われているので、1回15分×3回の散歩でリハビリ中です。
しかしメイもストレスがたまるようで、おもちゃをブン回して暴れます。走らないように見張るのも、犬同様人間もストレス
がたまるものです・・・

ま~、経過は良好なので月末の1ヶ月後の検診でレントゲンがどうなっているかを楽しみにすることとします☆



↓はメイの内視鏡手術の模様。
前半に欠片が取れるのがわかると思います。後半はその周辺を綺麗に削っている様子です。



Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-345.html

年賀状 (2008/01/03)


今日、ようやく投函です・・・

画像はいつも年賀状に生写真を貼り付けて送ってくれる牛歩隊のアドバイザーからの
ヒマラヤ写真☆

去年は確かエベレストだったかな。。 生写真を貼り付けてくれるのが凄く嬉しいんですよ♪
しかし相変わらず凄い場所を旅してます。牛歩隊も今月は新年山旅があります。
どうか、雪がジャンジャンありますように!

写真はパキスタン、カラコルムへ向かうジープ道








Category:mountain / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-344.html

(2008/01/01)


あっという間に新しい年となりました。
今年はゆっくりだけど確実にしていおきたいと。。

仕事な方々、遊んでくれる方々、そして、たまに覗いてくれる方々、
本年もよろしくお願いいたします☆












GRD
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-343.html

