mmm
Monthly 2008-08
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

shampoo on sunday (2008/08/31)

1ヶ月ぶりにシャンプーしました!
大量な毛と共に汚れもさっぱり落ち、あとは涼しくなるのを待つのみです☆















rolleiflex
Category:dog / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-451.html

Sigur Rós - "Heima" Trailer (Hoppipolla Version) (2008/08/31)


早くこんな季節が来ないかと、
何故かアイスランドに想いを寄せちゃいます。





















Category:music / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-450.html

2勝2敗 (2008/08/28)

連休中に4本現像。
クソ暑い洗面所、蛇口から出る水は25℃以上
増感したの忘れて、そのまま現像したのが2本。
あがたさんや、あんなのやこんなのが写っていたはずなのに。。。
↑は、酔っぱらい写真の違う失敗例












pentax
Category:photo / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-446.html

Mango sunday (2008/08/24)


今まで、特に美味いと思ったこともないマンゴー。
箱入りの頂き物は宮崎産ではなく、お隣は鹿児島産。

等級:秀 サイズ:4L


お味は、 ☆☆☆










polaroid
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-448.html

ぼちぼち (2008/08/22)

洗濯しなくては・・・ 臭い

メイの足、心配はしてるのですが、それなりに走ったり歩いたりしてます☆ 
しかし、後ろ足に力が入らないためか、たまに躓いたり滑らしたりするんですね~

そろそろプールに通わせ筋力アップを図ろうと思っています。
でも、普通に犬が泳ぐだけのプールってたぶん大江戸温泉? しかなく
あとは、トレーナー付きの立派な施設しかないんですよ。
しかも人間が通うジムなんて比べようもないくらいなお値段・・・

頼むよ君、行ったら元を取っておくれよ!





elmer 5cm f3.5
Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-447.html

残暑見舞い (2008/08/18)
200808.jpg

まだまだ昼間は暑さが厳しいですが、朝晩は幾分と涼しく
というか、少し空気が入れ替わってきました。
ようやく季節が変わり始めましたね。

皆様におかれましては、お変わりありませんか?
残暑見舞い申し上げます。

写真は、20年来の山小屋で初めて見た(たぶん)トンボです。
ギンヤンマも飛んでいました。今年は蜂の変わりにトンボが盛んに
飛んでいました。





elmer 5cm f3.5
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-444.html

Parov Stelar (2008/08/14)

東京帰ってきました。

山小屋の帰りの中央道でラジオからながれてた曲。
ニュージャズ/クロスオーヴァー・シーンとか言うジャンルらしいです。。
オーストリアの人みたい。家に帰ってからiTunesで観るとその曲ありました。
¥150-

....


....


ちょっと違うんですけど、こんな感じの曲を聴くと90年頃にいたロンドンは
南の怖い地区に教会を改装した、それはそれは素敵なAcid Jazzなクラブを思い
出すんですね。。。 帰りの道中はホント怖いんですけどクラブは当時の僕に
とってはホント素敵な場所でした。大人なノリとでも言うんでしょうか・・・
スペインのデザイナーな人や、現地の家具デザイナーな人々.....
そんな家具デザイナーな彼に倉又史郎さんの有名な椅子が渋谷パルコに展示して
あった写真を見せて感想を聞いたり・・・ ジャポニズム!?

その頃を思い出すような曲でした。。。



でも、今はオリンピックな日々・・
"テレビジョン"ですよ!

あっ、ジャケット"豹”だし・・笑。



Category:music / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-443.html

(2008/08/11)
1108081.jpg

現在10:30am
最低気温17℃ 最高気温29℃くらいな山小屋です。
小屋の中でTシャツで昼寝をしていると少しだけ寒いです。
今年は嬉しいことに蜂の被害が全くありません☆☆☆










k-tai
Category:mountain / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-442.html

today (2008/08/06)

この夏は、なんだか蚊と蝉が少ないですよね?
蚊はあまりの暑さに焼けちゃったか、水たまりが少なかったのか・・・
蝉は去年、たくさん出過ぎたせいなのか・・・

で、今朝メイの散歩から帰ってくると家の塀に”さ~これから出ますよ!”
な感じで蝉が頑張ってるんですよ。 でも一応ボクも会社に行かなくてはならない
ので短命な命の誕生を見送ったんですね。。。


やっぱり、どんなイキモノ達でも”命”の誕生って嬉しいじゃないですか?
ゴキブリとかは、ちょっと許せないんですけど...w


・・・・

・・・・


それでですね、孵化した後の抜け殻を楽しみに帰宅したらですね、なんだか朝と
全く同じ状態なんですよ。蝉って脱皮してから7日間の命でしたっけ???
それが、”さ~これから出ますよ!”って時に命つきてしまってて・・・
すごく儚い気持ちになっちゃいましたね~ ホント。
人も動物も虫けらも何時かは命つきちゃうんですけどね~
そんな今日は"NO MORE HIROSHIMA"だったり・・・
小さな命と大きな命な、切ない日でありますよ。



polaroid
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-441.html

sunday (2008/08/03)

Time 1:05
HR Ave/Max 156/179
Kcal 864
Distance 26km
Speed Ave/Max 23.7km/h / 47.8km/h
Cad Ave/Max 80/108

前日、自転車屋のセールに向かう前にキャプテン太郎に不動だったメーターを
マジックハンドで直してもらう。ホント何したってわけじゃないのに直っちゃう
から不思議!! セールでは気分転換にサドルを購入。
夜、サトパン宅で夕食。旨かった! めぐちゃんもご馳走様でした。。。

金曜・土曜のお酒を絞り出すのに久しぶりの多摩川は羽田へ。
久しぶりなわりには全然余裕だったので、二子の先までもう20km程
走ろうかと思ったけど無理は禁物なので今日はここまで。

久しぶりなチャリンコは全身から汗かいてスッキリ♪
でも体重3kgも増えてた.....

polaroid
Category:baik / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-439.html

赤塚先生 (2008/08/02)

先生が居なくなると、さびしいのだ....

ご冥福をお祈りします。。。


















Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-440.html

