mmm
Monthly 2008-09
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

お犬様、プールへ行く。 (2008/09/28)

半分おぼれてます(笑。
初プール行ってきました。
最初はビビリながら抵抗し、溺れてるのか泳いでるかわからない状態
だったんですけど、疲れと共にだんだんと犬かき風な泳ぎへと。。。

プールの全長はたぶん5m弱、幅は1.5m程。奥は犬の足が着く高さに
なっている。水は嫌いじゃないメイんですが、いきなり足が着かなくなる
のには結構びびってましたね~。たぶん、湖とか広い場所で浅瀬から入ったら
こんなにジタバタとはしないんじゃないかと、大笑いしながら見てました。


治療というか、股関節形成不全のため普段動かさない筋肉をつけるのと
股関節周りの筋肉を付けて股関節を保護するのが目的で、最初2ヶ月は週1回、
その後は筋力を維持するために月に一度程泳がせるのが効果的らしです。
泳いでる(溺れかけてる)時間にしたら20分程ですが、犬はかなりバテ気味に
なります。でも、犬より大変なのはトレーナーの方々。
1日に多いときで8頭行うそうです。小型犬は楽だと思うけど、大型犬は
かなりの重労働。重量級はマスチフで65kgのが来るそうです。その時は
小さな天井クレーンで吊されるとか。。。

メイは36kgほどの雌でさほど力がなくとも瞬発力というか、一瞬のばか力
はたいしたもの。トレーナーの顔も後半には犬並みに疲労が見て取れます。
泳いでる横では、筋力の違いからか体が斜めになるのを補正したり犬も動けば
人間も動くでホント大変な仕事です。

ま~、とにかく大笑いしながら第一回目は無事終了か?
たぶん、3回も行けば今度はプール前面からジェットな水流がでて
延々と泳ぐことになると思うんだけど、それとも足の動かない範囲の筋肉を
伸ばすような治療をするのかはまだ不明。また来週、大笑いしに行ってきます。

家に帰ってから、涼しさも手伝ってか妙にハイテンションで家中走ってます。
筋肉が刺激されたか!?


↓もう、それなりに泳げるんですけど、脱走を試みようとジタバタしてる動画。
***



gx100
Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-459.html

saturday (2008/09/27)

久しぶりの休日。
近所で食事を終えた友達が数年ぶりに遊びに来た。
何年ぶりだろう.... 大人はそれなりにだけど子供の成長はホント早いね。
















polaroid
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-458.html

大人の絵本 カナ? (2008/09/19)
R0011173.jpg

江戸川乱歩の人間椅子。
江戸川乱歩、小学校の図書室に怖い挿絵入りのが沢山ありましたよね?
その頃が懐かしくて。。 これは絵がヤン・シュヴァンクマイエルなんです。
挿絵ではなく、ちょっとした画集な感じで、大人の江戸川乱歩です。
懐かしいちょっと変態チックな話に絵、読んでて楽しい。
後藤隊員から誕生日に貰ったスタンドと。


話は変わるんですが、書籍や写真集やCDやDVDやらここ数年はずっとamazonで買って
るんです。ホントは本屋さんやレコード屋(レコード屋なんて今も言う?)に行って
観て触って買うのがいいんですけど。
時間もさることながら、精神的に余裕がないからか便利にポチッとやっちゃう
わけなんですね~.... たまに代償として、写真集が思いの外よくなかったりとか・・・

本屋さんの立ち読みなんていい気分転換になるんですけどナカナカ
なんですよ。 で、直近のamazonでの購入はPカッターと島崎足穂の小説。
カッターはプラ版とかをプラスティックを切るためのカッターです。
カッター \380- こんなでいいのか不安になってます。




Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-457.html

day off (2008/09/15)


ここ1ヶ月ほど、週末に出張や何やかんやと仕事をしていたので
本日は無断でお休みをいただき、公園に行って遊ぶ。






1509082.jpg

最近では珍しくなった4発のジェット機 @城南島
















polaroid
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-456.html

エンドレスサマー (2008/09/13)

















polaroid

more

Category:music / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-454.html

41才の春だから~♪ (2008/09/08)
060908.jpg

週末、西の街でバカボンのパパと
同じ歳を迎えることができたのだ。これでいいのか?













t3
Category:life / Trackback:0 / comment:5
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-453.html

御祭禮 (2008/09/03)


9月の大祭:大蛇祭りも近くなり、こんな路地も賑やかになってきた。













Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-452.html

タザワ式 (2008/09/02)


楽しいッス♪
ボクも行きます。お時間あれば是非!















Category:music / Trackback:0 / comment:1
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-449.html

