mmm
Monthly 2008-11
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

ヤル気なアイテム (2008/11/28)
211108.jpg

休日も何かと仕事が入り、ここ数ヶ月ですっかり
お肉が付いてしまった体に。。。
ヤル気大作戦アイテム導入なのだ。
体は増量、チャリは軽量。

はたしてヤル気は生まれるかしら?
"Campagnolo Shamal Ultra 2-Way Fit"










polaroid 669
Category:baik / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-485.html

ストーカー犬 (2008/11/26)


ボクがガレージに行くと必ずついてくる。
作業中、常に視線を感じる。。何時間でも。
途中ウトウトしてるようだが、気がつくとジッとみてる。

なんなんだか....

君は車に乗って出かけたいだけだろうけど、
作業してるときは、行けないよ、行かないよ夜も遅いし・・・

...


...


無理だちゅうーの!


plaroid 669
Category:dog / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-489.html

斜め向かいの子供たち (2008/11/25)


写真奥がステージ1、後ろには延々とステージ5まであり。
こんな遊びをする子供たちは、もう珍しくてと読んでみたけど
意味不明・・・ 

やっぱり現代の子供たちだな.... いや、オッサンだな。








grd


↓レンズ雲の天気あたったな...
Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-488.html

Weekend Bonfire (2008/11/23)



231108.jpg

出来映えのいい竈はローストチキン、朝の焚き火ドック。
その他、ポルチーニのリゾット、ブロッコリーのパスタ、
みんなで作る手作りシュウマイ、焼きリンゴ、紅芋、酒、猿.. etc...

去年、パンとパエリアを盗みやがったのは現れた2頭の猿と断定!

でも牛歩隊、酒の量は減ってきました。昼前に付いた先発隊からの指令で蒸留酒
が足りなく恐れありと連絡を受ける。日本の酒がないとのことで1.5升仕入れていった
けど、結局お土産に。 ま~お酒の呑み方をようやく覚えてきたのでしょう。

いや~、ホントいい火でした!





polaroid

more

Category:mountain / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-487.html

ゆき! (2008/11/20)


どうやら、一昨日の晩に積もったもよう
山小屋も、3cmぐらいは積もってるだろうな。
雪の多い冬になって欲しいne!




暖冬とか猛暑とか冷夏とか、季節の変動がないと、いろいろなモノが
動きません。昨日、札幌の方と話したんですが今年はまだまだ寒くな
いのでモノの動きがかなり悪いと言ってました。

温暖化、そんな経済にも影響は大ですね。。





web camera
Category:mountain / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-486.html

火事だ!火事だ? (2008/11/18)


とある日の夕刻、サイレンの音と共にマイクから
「品川区南大井*&$#!から火事の通報がありました!通報者の方いらっしゃいますか!?」

会社の隣の住所です・・・

一応、隣だから野次馬で避難してみると消防車7台、救急車2台
消防員の方々数十人。品川区と大田区の境界線なので両方から来たようで、
「この現場は*$&@*^署が指揮をとる!」とかなりの緊迫感があったんですが
結局、誤報だったようで・・・

周りの方々からはからは安堵の顔が。
皆さん、空気も乾燥してくるから気をつけてねん。

そんな とある忙しい夕刻の出来事。


週末の焚き火も気をつけよう....





grd
Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-484.html

事態は (2008/11/17)


急転直下解決した、なんて言いますけど10月半ばからは
全く逆にどんどん下っていってまね、経済は。
ホント世界中からお金が泡となって消えてしまいました。

仕事をさせて頂いている自動車メーカーも先月前半はまだ人が足りない~
な状態でしたが、先週になって期末に向けての計画が少し真実味を帯びてき
ました。急遽ラインの一直化とか。。。それでも1月から3月までの生産
計画はまだ高いようなので更なる減産になると思います。

生産物流系の仕事なので、輸出入や船舶、部品メーカー等、自動車関連の
落ち込みは肌身で感じます。裾野のが広い産業なので、どこまで影響しているのか
ちょっとわかりません。雇用の悪化が一番心配ですね。
たぶん誰もどこまで落ちるかは春頃までわからないのかと。。

こんな時は原点の見直しをして、あとはジッと待つだけなのでしょうかね...



”戦略”というものは
まさに戦争行為を省略する意味で、ヒト・モノ・カネ・時間・ノウハウなど
手持ちの資産を使わずに、いかにして戦いに勝利するかということ。
要するに戦わずして勝つ~の極意であったり。
つまりは「知恵」の別名かと・・・




pentax
Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-483.html

sunday (2008/11/16)


先週に引き続きのプールな日ですよ。

フフフフ、ちゃんと泳ぎましたね~
そんな手をつかうとは先生、流石です!













t3
Category:dog / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-482.html

saturday (2008/11/15)


昼間、組合と団体交渉。
夜、プチ写真部。














t3
Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-481.html

携帯変えてみたけど... (2008/11/14)

二つ折りの携帯が嫌いで、左から順にこんな形ばかりです。

新しいのは右側のスライド式の携帯。今まではSony Ericssonを使っていたんですが
やはり、メーカーが異なるとしばらくは使いづらいもんですね。左二つの前も同じメーカー
でしたので。。

で、このLG電子の携帯はデザインはいいんですけどね、悪い点ばかり目立つんですよ。
・作り込みが甘いのでキーを押すとミシミシ言ったり(笑。
・ジョグダイヤルのレスポンスが悪いのでグルグル回さなきゃいけなかったり。
・左下のキー(#)が押しづらく、多々空振りしたり。
・メールフォルダーのグループ分けが電話帳のグループごとにできず、1件づつ
 の登録で、しかも1つのフォルダーに5件!までだったり。

こんな具合にけっこう出てきますけど、基本的に電話とたまのメールしか使わないので
日本語変換がまー満足出来るモノなので、ここら辺はそんなに気にならないのです。
でも、でもですね、これは致命的な欠陥ではないかと思うことが一つ。

普通、電話やメールの着信があると携帯のどこかに付いているダイオードがピカピカ
ひかってますよね? 此奴は光らないんですよ!
着信後、数十秒はピカピカしてるんですが突然消えてしまう。そのくせ充電中はずっと
光ってるんです・・・ ボクには信じられない事をやっちゃいます。

仕事中は携帯を肌身離さず持つこともなく部屋に置きっぱなしとか、家では充電が1階
寝るのが2階な我が家の環境。どこかのボタンを押さない限り着信がわからないのですね。

よく、電話に出ないとか怒られますが、益々怒られる頻度が高くなりました。
電話に出ないのではなく、気がつかないだけなので皆さん許してねん。

そんな致命的な欠陥があってもこの携帯、世間でちょっと問題になっている
いわゆる”白ロム”で安かったから許せちゃってます、ハイ。


grd
Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-480.html

a memory (2008/11/12)


Sato & Kiyo with Milou.















rolleiflex
Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-479.html

此奴!! (2008/11/09)


一週置いて、プールに行ってきたんですけど,,,,



ウキウキしながら建物に行って、入ってからもトレーナーの方に尻尾ブンブン
回してるから、飼い主としては「嫌ではない!」と安心してたんですね。
けどですね、プールに入ったとたん「泳がない!出る!」ともの凄い抵抗....
前回も、仕事で行けないので一週置いていたんですがそんな兆候は確かに
見えてたんですね~・・・・

で、ホントに泳がないです、何かあったわけでもないんですけど。
唯一心当たりは、前回プールの半ばで疲れたのかどうかはわかりませんが
なんだか後ろ足がプールの底に届いちゃったみたいで、立ち上がってトレーナーの方
にしがみついてたんですね。その時のアシスタントの方の顔が「あっ!!やっちゃった!」
って感じで。。。



トレーナーも全く泳ぐ気がないと、何かあったのかなと少々凹み気味なんですね....

どーも此奴の中で足がとどくなら「泳ぐ必要ないじゃん!」的な考えがその時芽生えた
ようなんですよ、飼い主の僕としての見解は。

前回トレーナーは「立ち上がってもお前は性格イイし、大目に見てやるから頑張れよ」的な
とこがあったので、そのことは言わなかったんですけどね。
せっかく後ろ足の筋肉がモリモリしてきたので、来週以降のプールが今からちょっと心配な
今日この頃なんです。

ただ、全く泳がないと料金をかなり安くしてくれるのがありがたかったり
けど、飼い主としては筋肉つけたいし・・・
トレーナーもセラピスト(どうもそう呼ぶらしいんです)の意地で泳がせますと言っていたり
三者三様なこの状況。



メイちゃん、君は結構賢いと思っていたけどズル賢い犬だと判明したよ。。





rolleiflex
Category:dog / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-478.html

ビジネス トリップ (2008/11/07)
20081107163021
山梨は河口湖畔。

明日は御殿場に移動。
















yukio〓DoCoMo
Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-477.html

Day 3 (2008/11/03)

20年以上ここに来てるけど、月を見たのは初めてかも・・・
秋の終わりの少し凛とした空気が体に気持ちよかったですよ。
今年はもう来れそうもないけど、来年は久しぶりに雪を楽しもうかと。。


途中バイクチームがツーリングで温泉に来たので久しぶりにあったり。
今回はサトパン一家との山小屋。楽しかった、旨かったにつきますです。
ごちそうさまでした! 次回は世田谷mtgね











gx100
Category:mountain / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-476.html

Day 2 (2008/11/02)
20081102082019

1,800mをこすと山々は、うっすらと雪化粧してます。
突き当たりは南アルプスね。















yukio〓DoCoMo
Category:mountain / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-475.html

