mmm
Monthly 2009-01
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

少年ナイフ (2009/01/31)


PRETTY LITTLE BAKA GUY♪♪

夜中のNHKに出てて驚いた。
メンバーは若返っていたけど、そのまんまで懐かし。



















Category:music / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-510.html

寝不足 (2009/01/28)


週末の夜、人の部屋でうるさくしているのでベッドで寝てろと
人間のベッドに上げたら、爆睡。起こそうとしても寝たふりなのか
身動きもせず。諦めてそのまま一緒に寝たら、毎晩一緒に寝るはめに...

身動きが出来なく布団もまともにかぶれないので、夕べからは何時ものように
リビングに入れておいたら、あ~じゃのこ~うじゃのと結局うるさくされ
また本日も寝不足・・・ 




近頃、業務統合とか合併について頭悩ませてます。。








pladoroid

more

Category:dog / Trackback:0 / comment:4
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-509.html

人間って (2009/01/25)
2401093.jpg

怖くなると怖い、そんな映画2本観ました。

The Dark Night
Heath Ledger 凄い! BLACK RAINもそうだったな~

WORLD OF LIES
テロの怖さが少し分かるような.... リドリー・スコットだったのね。





2本共、人の怖い部分を通り越した怖い映画です。









Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-508.html

saturday (2009/01/24)


















pentax
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-507.html

実は (2009/01/18)
180109.jpg

前日にも乗ったんですが、外をまともに走るのは数ヶ月ぶりのチャリ。
羽田までの短い距離なんですけど、帰りの緩い向かい風では脚がパンパン、おまけに
後ろを走るキャプテンからは「背中がムッチリしてる!」とデブなご指摘。
新しいホイールは軽快に走るが人間はそのように走れない...
鍛錬あるのみと心に誓った日曜日。


羽田の帰りにちょっと脇道にそれて落馬止め神社にて落車止め祈願(笑。
15号を神奈川から多摩川を渡りすぐのループを降りるとあります。
車では何回も通っていてなんとなく神社があるとは思っていたけど、まさか
そんな由来の神社とは知りませんでした。バイクにも御利益あるといいです。



・・・・


・・・・



1801091.jpg


1801092.jpg

ここも気がつかなかった、元は徳川家康が掛けさせた旧六郷大橋跡。
江戸の三大大橋の一つだったそうな。
カーボンハンドルにご満悦なトミナガサイクルのキャプテン。


l705ix

Category:baik / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-505.html

いのち (2009/01/17)


朝の散歩にて

しばらく冷え込んでいたので、凍死かな...

たまに飛んでいたのは見たけど、鶯にしては緑色が濃いし何でしょ?













grd
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-504.html

(2009/01/12)


石川直樹 写真集 Mt.Fuji

先日、本屋で写真雑誌を眺めていたら数ページにわたって
やたらカッコイイ富士山の写真。どんな人と思ったら石川直樹と。。
前作、POLARも良くて買っていたんですけど写真集 Mt.Fujiも思わず購入。


富士山の写真って、どれを観ても日本!って感じか富士山チックなんだけど、
これは違う。カッコイイんです(笑。 山に行くとたまに大判とか中盤に三脚の
おじさんたちが居るんだけど、日本の山的だったり百名山チックだったり
そんな感じの山の写真しか見たことないですよね~


最近、牛歩隊の山旅にコンパクトな中盤を持って行くんですけど1枚も撮った
ことがない..... って言うか撮る体力ないし、酔っぱらってるし。
冬の富士山での冬山訓練(滑落訓練とか、アイゼンの使い方とかとか)では
怖くてそんな余裕ないし。 

そんな僕には凄くカッコイイ"Mt.Fuji"です。





Category:mountain / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-503.html

乳酸たまってる? (2009/01/11)


今日、連休も明け2週間ぶりなプールだったんですが
泳ぐ前のマッサージをしていた先生が、「体ガチガチですけど、何かありました?」
と真顔で聞いてくるので、こちらも真剣に考えても思い当たる節はなし...

強いて言えば、8日間の休みの間1日おきに公園や多摩川に散歩に行ったのと
昼間家にいない人間が毎日居るもんだから、人の後を追って階段を上ったり降りたり
とそれぐらいしか思いつかないので少々筋肉痛ですかね?なんて答えていたら、
体をほぐして行けそうだったら泳がせますと。

結局、ひたすらマッサージの30分で終わっちゃったのね。
乳酸でも溜まってますかね?の問いに、「たぶんそうでしょう。。。。」
ホントかね? 確かに体内時計は大いに狂って生活リズムがばらばらだったろうけど・・・

家に帰ったら、モミ返しが来たのかひたすら爆睡なメイ。
なんだかセレブなご婦人に見えてきたよ。

体力ないのに連れ回してごめんよ。でも、随分とはしゃいでいたよ君は....
体力つけろよ!


poladroid
Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-502.html

1月9日 (2009/01/09)
090109.jpg

毎年、1月9日は今日みたいな天気の日が多いな~
他界した母親の19回目の命日だ。

長生きなんてしたくない、なんて思っているけど彼女よりは長く生きよう、
なんてたまに思うのです... あと6年。続いていくモノは形なくとも続くのです。


ソレとは別に最近20年くらい前の感覚が懐かしいというか、
そんな感覚を思い出す日々。そんな時代かしら(笑。







grd
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-501.html

さてさて (2009/01/04)


8日間の休みもいつものようにあっという間に終わりですよ・・

今回はいつもの休みに比べて、やろうと思っていた事がけっこう
できたことに変な充実感があったりして。。。
充実感と言っても大した事ではなくガレージや部屋の片付けや窓掃除
全然乗ってないけどチャリとバイクのメンテナンス、あとなんだろ???


メイとも結構遊べた気がして、、、多摩川に初めて連れったんですね。
そして案の定、ヤツなりに走り回るんです、たぶん3分ぐらい(笑。
その後一瞬足を痛そうにしているので不憫にも思うんですけど、ヤツ
なりに楽しんでいるのでこちらも満足したのも充実感の一つかしら・・・


4年連続”大吉”のおみくじにチャレンジしたしたご近所な神社の
氏神様には今年”末吉”を頂きました。売り買いはダメ!世のため人のために
尽くせと....どうしましょ!!! なんて思いながら年末と今日、友達の誕生日の贈り物を
買いに神宮前や新宿に行ったんですけど、人の数の少なさにびっくり。
新宿はコンランのセールなんてとても閑散としたセールで、なんだか寂しいモノだったん
でせすね。ホント明日からの仕事はタイヘンな(笑)幕開けですが、楽しむというか
僕たち創造していかなくてはいけないんでしょうね・・・・




そーそー、ちょっと前に面白いソフトを見つけて。↑の画像なんですが
元は普通のデジカメで撮ったものなんですが、ポラロイド風に画像を加工する
ソフト。
その名も”Poladroid ”!!! ますますポラロイドいらなくなっちゃう!?
そんな僕なりに凄いソフトなんです。ダウンロード後にアイコンに変換したい
画像をドラッグ&ドロップすると、”バシャコーン・ジュコ~”って音がちゃんとして
最初は何も写ってない画像が現れて、あとは徐々に画像が浮き出ててくるんです。
デジタルなのにポラロイド並みに時間がかかる加工ソフト?

フリーウェアでmacはまだベータ版なようですが
十分におもちゃチックで楽しめたのでご興味あれば楽しんでください。





grd
Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-500.html

2009 (2009/01/03)


年賀状で頂いた言葉

大変・タイヘン・厳しい・乗り越えよう・ガシガシ・燃料高騰
がんばります・ツーリング・家族が増えます・難しい・恐れず
交通安全・2~3年・ダイエット・生き残る・鬼手仏心・・・と
世情な言葉の数々の中、こんな言葉も













0301091.png






まさしく、その通りだな、

皆様、本年も宜しくお願いします。
Category:life / Trackback:0 / comment:6
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-499.html

