mmm
Monthly 2009-04
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

走ってます (2009/04/30)


長い連休、メイの足も良くはなっているけど山小屋はちょっと厳しいと思われるので
今回は東京でノンビリと。久しぶりにチャリ乗ってますが僕の足もメイ並に・・・
この日は、キャプテン、お医者様、女医様と70km程。

ラジオであがたさんが喋ってる。
”きゅっぽら”行きたくなってきた!









Category:baik / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-542.html

ムムム (2009/04/27)


先週の月曜日、朝の散歩中に後左足を地面から浮かせて立ち止まったり、3本足で
歩いたりと、どうも股関節を痛めたらしい我が家のメイ。

近頃は体重を常に右にかけ、後左は殆ど地面に添えている状態。
もうすぐ2歳になるので骨の成長は終わっているので、この状態が負担のかからない
彼女の状態だと思っていたのだけど、さすがに3本足で歩かれるとちょっと焦るんですね。

そんなこんなで、1年半ぶりに高度医療センターへ...





more

Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-541.html

壊した?壊れた?貰ったモノ。 (2009/04/26)
R0011478-pola.jpg


近頃というか、少し前からいろいろなモノ達が壊れてるんです。。

壊したのか壊れたのかは、何とも言い難いのですが、

ポラロイドのカメラ、ローライフレックスのカメラ、レンズのフィルターが
ゆがんで外れないとか、自転車のクランクとか、食洗機に電気のポット、それに
電子レンジに掃除機、テレビのアンテナ、CDプレイヤー、網戸、ドアーetc...

寿命なモノ達もあるけど少々短命かと。

機械や道具はメンテナンスを続ければ、一生つき合えるモノはあるけど家電系は
そうもいかない気がしますね~ あまり人の手が介入されずに作られたモノ達。

生きる生活をするには、何不自由なくモノが揃ってるご時世。
壊したモノ壊れたモノ達ですが、生きているモノが壊れなくて良かったな~
なんてしみじみ思ったりしたんですよ、ホントに。

あまりモノに囲まれないシンプルな生活がいいですね。

先日、28mmのレンズをエクイップメント社長から貰った。
大切に使おう。






Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-540.html

Cent Deux (2009/04/23)















more

Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-539.html

♪♪♪ (2009/04/21)

dj とおる君!


2104091.jpg


2104092.jpg

リズム隊が厚くなりさらにgood!  楽しいライブです♪♪♪

タザワ式





Category:music / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-538.html

PSP3 ? (2009/04/16)
月光用紙を届けにで目黒は友人部屋へ




ゲームなんかを久しぶりにやってみたら、目がチカチカした。
親だったら止めるだろうと、何となく思うそんな世代だな~



1604091.jpg

レコードはイイ!







Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-537.html

タザワ式 (2009/04/14)
140409.jpg




楽しみである。

タザワ式
Category:music / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-536.html

(2009/04/13)


未現像のフィルム5~6本を現像に出す。

モノクロぐらい自分で現像すればいいのですが

はて?何が写っているのでしょう・・・








Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-535.html

犬もドレッドミル (2009/04/12)


近頃週末な犬プールにドレッドミルが導入されたんです。
ようは、水中番ベルトコンベアー。前回と本日はこのドレッドミル。プールよりは
筋肉に負荷がかかるような気がするんですね。プールで泳ぐと自分の楽な泳ぎ方
と言うより癖で泳いでしまうので使いたくない脚はあまり使わないんです。
これに対してドレットミルだと水位と速度で浮力、抵抗などを調整し強制的に歩かされる
から均等に筋肉を使うんじゃないかと見ていて思うんですね。

メイの場合、唯一普通に動かせるのは右前、次に右後ろなので普通に歩いていても
跛行したり少し体が片寄って歩いたりするわけですが、水槽ドレッドミルですと浮力
(胸の高さで70%だそうだ)が付くので間接に負荷がかからないためか体を真っ直ぐに
して歩くのです。ただ最高で時速7km程のスピードで10分も歩くとかなりくたびれる
ようで、油断すると後ろにスッ~と下がっちゃうんですね。

見ているとローラー台に乗っている気分になっちゃって、僕としては辛さが身に染みて
分かる気がしちゃうんですよ。

トータルで20分弱やると夕方、夜の散歩はほぼ歩く気なし。。
乳酸よっぽど溜まるんでしょうかね?

ま~筋肉付けて間接を補ってもらわないと後々大変だから
そんなへばった顔しないでしっかり頼みますよ、キミ!






Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-534.html

Business saturday (2009/04/11)


Gr.企業合同での簡単な研修会。
毎度行っている立食パーティーは一応自粛としたけど終了後に
スタッフの打ち上げに参加。久しぶりに昼間から呑む酒はイイものだw



若い人たち? は明るくがんばってましたね~
だけど 「どうするか」「どうなるか」 はご自分でね。






Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-533.html

アストロボーイ!? (2009/04/07)


手塚治虫生誕80年を記念してか、ハリウッドで鉄腕アトムの
フルCG映画が少しダークなイメージで制作中とか。。

アトム、「イィーヒッヒッ!」と叫んで飛び、富士山の
河口口を突き破って出てきます・・・
見所はCGだけなんでしょうね...





そーそー、夕べ久しぶりにローラー台に乗りその後
体重計にも久しぶりに乗ったら記録更新してました...




more

Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-532.html

sunday (2009/04/05)



・・・











Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-531.html

saturday (2009/04/04)



さくら 咲く












Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-530.html

けち (2009/04/03)


気に入ったようで一安心

しかし、新しいおもちゃは決して貸してくれないの~










Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-529.html

