mmm
Monthly 2009-06
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

浜辺公園と市民ミュージアム (2009/06/29)



午前中、雨が降り出す前に浜辺公園に行ってみる。
当然ながら人工の砂浜なんだけど、貝殻のかけらや砂利ではなく白い砂なんです。

砂場を見ると異様にテンションがあがるメイにはもってこいの筋トレと
思い連れて行ったんですけど....

砂浜に犬を連れ入れることは禁止で、連れ入れていると管理事務所からマイクで
叱られると犬連れの婆さんが教えてくれたので一回りして退散。

午後、雨も降りだし家でノンビリしていても退屈してきたので川崎市民ミュージアムに
ハービー山口展を観に行く。5部構成の展示会、同潤会アパートとロンドンの写真が妙に
懐かしく思えたり。違うフロアーではシルバーソルトクラブというグループ展もあり、
とても観たかったけど、こちらは時間切れで観ることが出来ず。
少ない頭には少しは勉強になったりな日曜日。


L7050026.jpg

Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-565.html

saturday (2009/06/27)


二日酔いと思いきや、さっぱりとした目覚めだったので多摩川へ
しかし、体は受け付けず30kmで終了。

その後、kawasakiと749rのバッテリーの充電をするものの
749rは充電を受け付けず交換は避けられない様子。何時乗りに行くのだろう....









Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-564.html

ツバメ 2009 (2009/06/24)


今年も帰ってきた会社ガレージのツバメ。

昨年は雛がカラスに全て食べられてしまうという、何ともおぞましい
というか、あ~生き物たちだな なんて事があったけど今年はすくすく
順調に育ってる。

初代から数えるとひ孫ぐらいかな。。
つながってるね。








Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-563.html

日曜日 あめ (2009/06/21)


今日はキャンドルナイトで夏至でもあるそうだ。
いい加減な現像だ... orz












Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-562.html

植え替え (2009/06/20)


ズッコが死ぬ少し前に来たみどり。
鉢が窮屈になり植え替え。根がぎっしり付いて鉢を割らなければ
取り出せなかった... 一株は別の鉢でぽつんとかわいく。

あとは昼のワインでrelax!
みんな走ってるかな~..




2006091.jpg






Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-561.html

再開発地区 (2009/06/16)


何故か高層マンションやモールが建っちゃいますよね...
どうも時代というか生活に逆行している気がしてしようがないんです・・

もっとゆっくり住める街つくってくれないかな~











Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-560.html

ANTQUARIUM.2 (2009/06/15)


昨日の午後から早速掘り始めて、一夜明けた状態。
カーテンを開けるとせっせと掘り始める働き者達です。
観ていると6匹すべて性格というか働き度合いが違うんですね~...














more

Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-559.html

ANTQUARIUM.1 (2009/06/14)


久しぶりにメイを城南島へ連れて行く。
薄曇りの風が気持ちいい木陰で待たせ、ようやく蟻を6匹捕獲。
蟻に直接触れないで取るのすごく難しいんです。

しばらくは身動きもしないけど...












more

Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-558.html

saturday (2009/06/13)


昨年、壊滅状態となった多肉ちゃん。
今年はおもむろに復活の兆し。嬉しい・・・











Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-557.html

クロコダイル ベイビー (2009/06/11)


最後の山師にはしびれたな~♪
帰りはご馳走様でした...













more

Category:music / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-556.html

sunday (2009/06/07)
















Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-555.html

代用 (2009/06/06)


このカメラのフィルムも残り数パック。
富士のフィルムが使えることを思い出しちょっと使ってみた。













more

Category:photo / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-554.html

動くぬいぐるみ (2009/06/03)


体重が2倍あっても、はね飛ばされても子供には可愛いオモチャだ。
ベロは3倍以上だな。。













Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-552.html

