mmm
Monthly 2009-11
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

1122 (2009/11/29)



2211092.jpg


2211093.jpg


2211091.jpg


2211094.jpg

イイフウフの日@青山と目黒の焼き鳥屋






Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-606.html

男飯 (2009/11/21)



211109.jpg



2111092.jpg



2111093.jpg



2111094.jpg

団交終了後に、サトパンの男飯とボジョレー

残った料理もお土産にもらい翌日の昼食。
また食べに行きます、ごちそうさま!








Category:life / Trackback:0 / comment:1
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-604.html

sunday (2009/11/15)
1611091.jpg

久しぶりに多摩川へ連れて行くと、普通の犬だと当たり前なのだが小一時間
ずっと早足であっちてくてく、こっちすたすたとほとんど休憩なしに動き回る。

よほど嬉しかったのか、プールで筋力がついたせいなのかわからんが
でも、確かに腿と肩には筋肉が幾分と付いたのだ。
夜は遊びすぎた子供のように爆睡zzzz

しかし、最近生意気というかうるさくなってきたな。




そーいえば、タザワ式のライブで撮ったブローニーが行方不明だな~
35mmはあるんだけど。。 さて何処に行っちゃったのだ・・・



Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-603.html

Friday (2009/11/13)


今日から日曜まで長野の山小屋納めに行こうと思っていたら、数日前に
VIPな社長様より会って話がしたいと連絡があり、休暇で~とは言えず休暇は
あきらめ。明日は朝から天気が悪そうなので今回の山小屋納めは見送りに...

雪が降る前に寒さに慣れとこうと思っていたけど12月中半ま週末に出張やら仕事が
入っているので年内はちと厳しいが、この冬は久しぶりに雪遊びをやりたいのだ。
なんだか暖冬らしいけど・・・











Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-602.html

お腹痛いです (2009/11/12)


当然音声出るし、仕事中はやめた方がいいと思います。












Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-601.html

週末出張 (2009/11/11)


ある全国ネットの総会で週末から大津に行ってました。

総会、商談、情報交換、裏話に下話 etc....

最終日は少し時間もあるので、比叡山に足を伸ばし足早に見学。
実は比叡山、惚れの場所なのであります。

子供の頃、家出をするに当たって”食うに困らない”場所を考えていたら
北海道のムツゴロウ王国とこの比叡山が候補にあがったのでした。
ムツゴロウさんの所はTVとかに映る可能性があるので×、比叡山は1週間以上は
持たないであろうと×。けっきょく多摩川の河川敷で寝起きをするショボイ家出
に終わったのですが・・・ 

それ以来、何故か比叡山は気になる存在であり今回足を踏み入れられて
ちょっと興奮してきました。世界文化遺産にも指定されている延暦寺、今回は
紅葉には少し早かったですが、紅葉以外に、行の場として観るとホント素晴らしい!



1010091.jpg
↑こちらは石山寺の鯉


Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-600.html

定点観測 (2009/11/03)


長野は八子ヶ峰の麓に置かれたweb camera。
山小屋の反対の斜面に置かれたいつもの定点観測カメラです。

今朝は雪が積もっているはずと思い覗いてみると、ピンボケ画像に
うっすらと雪化粧した斜面に何やら蜂のおしりのアップ。
いつもいるキイロスズメバチにしては黒いヒップの蜂(クロスズメバチ?)

違う画像のカメラを覗いてみると、今年大発生(と思っている)蜘蛛の
ドアップ....  こちらも周りの風景にではなくカメラケースの先端にピントが
合ってしまっている。 

朝9時の温度計は0.6℃。たぶん-5℃ぐらいにはなっていたと思うんだけど、
それまで生きていた昆虫が何故カメラに群がったのかちょっと不思議。
少しでも熱を発する暖かいところに集まったんですかね~???

ちょっとグロイ蜘蛛の画像は↓のmoreをクリック。



more

Category:mountain / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-598.html

sunday (2009/11/01)






0111011.jpg





0111012.jpg





0111013.jpg





Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-599.html

