mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

アァァ~  Hellp Me! (2006/08/23)
260806.jpg

ここ数回、走りっぱなしだったので少し点検してみると
バックステップのボルトが見事に噛んでいた。本来は緩み
やすいところなのに、何故か4本ともガッチリと噛んでい
るのである。ディーラーの方、増し締めしすぎた? 
と、何故か人のせいにしてみる。






3本はどうにか緩みましたが、1本はどう頑張っても緩まないので
ドリルで穴を開けエキストラクター(逆タップ)を立てる事に。

ガッチリ噛むエキストラクター、チョロいものだと思いきや全く緩
む気配なし。こりゃ困ったものだとジワジワとだ、がかなりの力を
加えると、「バキッ」と嫌な音が。
はい、エキストラクターがポッキリと折れました。
堅い材質が故に折れやすいのでしょう....
↑の写真は、置き去りにされた先端。↓は本体。
2608061.jpg



救出策はグラインダーでフレームとステップの間にあるカラーごとぶ
った切り、再度チャレンジかと思うけど、スペースがかなり狭い。
若しくは頭に何か凸なモノを溶接してのチャレンジ。
さてさて、どうしよう。
走るには支障がないのでしばらくは放置できるけど.....アァァ、困った。
最悪の事態です。ステンレスのボルト、カジるとどうしようもないので
NEVER-SEEZなどちゃんと塗りましょう。





Category:moto / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-124.html


ご無沙汰です。
全日本や8耐でもエンジン熱がステップに伝わり、ブーツや、中の足まで低温火傷を起こす始末です。今更ですが、ステッププレートのボルトには焼き付き対策を!
(おく)
2006/09/10 | URL |(trip@-)
edit

お久しぶりです!
お恥ずかしい限りです。無事、解決できた折りには対策を施す事にします....泣
(yukio)
2006/09/11 | URL |(trip@nOJiXcNY)
edit
*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/124-7a43535e


