mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

公立学校 (2007/04/18)
170407.jpg

選挙のたびに投票にいく近所の母校。
大人になると懐かしさからか、何やら新鮮な場所に思えるんです♪
少子化ないま、全校で何クラスあるのかは不明。空いた教室は父兄のタマリ場
とかになってるのかしら???

空いていればデイケアーに通うお年寄りとかに開放すれば良いのにと何時も思う。
それかヨーロッパのアダルトスクール(大人対象にさまざまなプログラムを提供している
サービスで、いわば公共のカルチャースクールみたいなもの。 語学・コンピューター
芸術・料理・各種資格などなど)みたいな使い方、誰かしないのかな。。

少子化で廃校?になった学校の使い方の一つとして上手く使われているのが
池尻小学校(未だ廃校にはなってない?)の世田谷ものづくり学校
ビジネスの面はどうだか分からないけど、こういう使い方って正しいと思うのです。。

東京ってモノと人は溢れてるけど何かをやる場所って少ないですね~



Category:art/design / Trackback:0 / comment:3
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-267.html


なかなかハイカラな母校で!my母校はもっと茶色いです未だ。
こんどナツコお姉さんとご飯してもらいやす^ー^  日本は、やっぱり最高でした。
(寛子)
2007/04/19 | URL |(trip@-)
edit

お元気?
日本にいる間に会いに行こうかかと思ってたんだけど、思ってるだけで終わってしまったよ。
なっちゃん、会ったらよろしく伝えておいて!
そちらの生活、キッチリと満喫するように!
(yukio)
2007/04/20 | URL |(trip@nOJiXcNY)
edit

私もそんな感じでございました^^;
元気元気、ひきこもり気味です笑
けど最近天気が良くて気持ちいいょ
ゆきおちゃんは?よっちゃんは元気ですか? ねえさんによろしくいっときまっす!
(寛子)
2007/04/23 | URL |(trip@-)
edit
*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/267-f45e4a66


