mmm
スポンサーサイト (--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

雨男雨女 (2007/06/18)


いや~、3年ぶりぐらいに牛歩隊でオートキャンプに行ってきました。
一月ぐらい前から計画はしていたのですが雨男雨女が多い牛歩隊、梅雨入り直後の曇り
時々雨の予報・・・高気圧が見事に頑張ってくれての大逆転。湿度の少ない初夏のような
陽気で焚き火も

以前は毎年行っていたのですが、隊員も段々と大人になるにつれて忙しのかそれとも
飽きたのかは分かりませんが、久しぶりに外の空気をゆっくりと味わえましたよ♪♪

....


昔は林道から荷物と共にエッチラホッチラと斜面を下り川まで運んで行っていたのですけど、
10年近く前だと記憶していますが、毎回僕らがキャンプをしていたその場所で、増水した
川の中洲に数家族が取り残され大勢が亡くなるという事故があってからは隣の川にある管理
されたキャンプ場でキャンプをするのが恒例となってます。

しかし、そのキャンプ場の良いところは直火をしても犬を放しても何しようが自由なんです。
アレはダメ、コレはダメ、なんていう所が多いと思いますが。。。ホント☆
但し、花火をやったり音楽かけたりする野蛮な事はタブーですけど。

悪い意味では料金を徴収するわりには整備がされていないのかもしれませんが
良い意味では限りなく自然に近いとか。。

一応、水道やらトイレはあるのですが、牛歩隊はその場所から歩くと10分以上かかる場所
をサイト地にします。近くには呑める飲める湧き水なんかもありまして。。。。
他のキャンパーは入り口付近でテントを張るので、人は殆ど見かけることがないのもこの
キャンプ場の良いところです。

でもよく考えると、お金を払って限りなく自然の中でキャンプをするみたいな....
少し考え深いところがありますが、自宅から1時間少々でこの環境なら許せるのかな・・・?



そー言えば事件が一つ。。
夕食に作ったパエリアが余ったのでテーブルにフライパンごとアルミホイルで包んでいたのに
朝見るとアルミホイルが捲れ上がり食した痕跡が。。。 以前、標高2,000m付近でテントを
張っていたとき、夜中に表でガサゴソ音が聞こえてかなりビビった時がありました。
翌日に外を見てみると、夕食に残った鍋(これ、朝食にもなる)を見事に食われていたのです。
周りを見ると犬の足跡。野犬でした。。。こんな所にも居るのにビックリ!

と、こんな感じでテーブルの上なので鹿か何かと思っていたら、今度は朝食の巨大バケットが
丸ごと消えているんです。袋に入れて、ボックスにしまっておいたにもかかわらずですよ!
鹿の疑いは消え野人と断定しましたけど、今でもホント謎なんですよ。。

で、パエリアはバイ菌が気になって既に捨ててしまったので朝食は酒の肴しかなく、空腹に
耐えかねていると何故かとある人間のザックから素麺が1箱。つゆの持ち合わせがないので茹でて
から、オリーブオイル・塩・胡椒・ガーリックでパスタのように食べました。
これ、結構腹持ちがよくお薦めです☆


Category:mountain / Trackback:0 / comment:3
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-280.html


ゆきおさん こんばんは。
昨日フジショートでお会いしたNOV(05' 749R )です。
帰り際にゆきおさんが放った「じゃ、来月ね♪」が効いたみたいで、今では"どうしたら来月間に合う?”と一生懸命考えてマス。(笑)
皆さんとお会いできてとても楽しかったです。
また一緒に遊んで下さい!(^o^)/
(nov)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
edit

たびたび すみません。
それと良かったらブログにも寄ってみて下さい。
マトモなゆきおさんの写真が無かったので載せられませんでしたが(汗)

(nov)
2007/06/20 | URL |(trip@-)
edit

あっ!どうも。わざわざこんなところまで。。
えっと、「じゃっ、来月♪!」
(yukio)
2007/06/22 | URL |(trip@nOJiXcNY)
edit
*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/280-2c25e6dd


