mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

還暦 (2007/08/06)
0408074.jpg

毎日毎日、暑くなってきてようやく夏ですかね? 初めて扇風機買っちゃいました☆

昨日は久しぶりに多摩川に自転車乗りにいったんですけど、休日とあって老若男女が汗を
流していました。なかには、100kmぐらい走ってるの?ってぐらいフラフラになりながら
マラソンしている年配の方なんかも随分見かけましたよ。
僕なんかより体力ありそうだったり無さそうだったり。。


10年ぐらい前まで還暦を迎えて会社も無事定年というのが一般的だったと思うんですが、
最近は定年延長とか再雇用制度とか定年制度の無い会社とか、何時まで働くのでしょう?
ってぐらい色々でてきましたね。。。


・・・・


・・・・


週末は近所の青木ぢぢいの還暦パーティーに行ってきたんですが、このぢぢいも元気です。
元々はクリエイティブな仕事をなさっていたんですけど、確かあと数年でと言う時に会社を辞め
その才能?性格?人柄?を活かしてギャラリーやったり小さなフレンチ・カフェやったり
してます。何よりも素晴らしいのは社会に縛られることなく、我が道を行くといった感じで
素晴らしいんですよ、ホント。 
こんなぢぢいの周りの人も価値観を共有できる人が集まっているようで、若いとか
年配とかの垣根はありません。

最近は医療も発達してきて老後をどう過ごすかとか、年金の問題とか、ある意味とても豊なん
ですが、僕も還暦まであと20年。。。 あまり気にせず、なるべく好きなことをして行きたい
と思ったりした週末でした。 まっ、何をやっていくかってことですね♪

あっ、ぢぢいの事ちょと褒めすぎたかもしれません♪ 
ホントは全然違う人かもしれません。。 謎が多いんです☆
ぢぢいのblog




040807.jpg

0408071.jpg

0408072.jpg

0408073.jpg

ぢぢいの歴史写真、新婚ほやほやシェフの本木君(ナイスガイです☆)、
少年のようなぢぢい、なかよしさん。




Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-295.html

*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/295-87ba5aa0


