mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

party (2006/04/14)
夜のパーティーや昼間のパーティーとかいろいろあるけど
先日初めて政治献金のパーティーがあった。

結局、都合が付かなくて社の者に代理で出てもらったが、感想を聞くと
「ボッタクリもいいとこですね」との感想。

講演会と立食パーティーの2部構成なんですが、講演会(講師はTVの政治
番組なんかでも有名な外国人の方)では、人が多すぎて会場に入れない状態
で、外でモニターを見ながらの立ち見だそうです。
そうなると誰しも同じ事を考えるようでロビーなどで昼寝やお茶を飲むとか...

周りの人も一種独特で金や銀のバッチを付けた○○先生ばかりでふんぞり返
っていたとか。そしてパーティーも会場に入れない人があふれたそうです。

1枚2万円、掛ける1500人。そこから講演料と一人あたりの食費とさほど
広くない会場代を差し引いても幾分と儲かりますね。せめて講演会は座って
聞ける状態を作らないと詐欺と言われるのではないかと勝手に心配します。

その会場となった有名ホテルも後援会とキャパの問題は話さないのかと質問
したら、政治献金パーティーはたいてい赤坂のそのホテルで行われるそうです。

名を取るか実を取るか、はたまた繋がりか、有名ホテルもこの手にはプライド
も消え去って行くようです。

しかし、代理の者には申し訳なくお礼を言うと、主催の先生、静先生
そして真紀子先生を生で見れたので少しは許すと言ってくれました。
Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-32.html

*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/32-b55c63b7


