mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

自然 (2008/05/13)


都心に住んでいいると、自然との関わり合いが全くと言っていいほど
なくなってきますよね~。唯一味わえる自然って台風や地震などの天災
な気がしてしようがないのは気のせいか? なんて昨日の四川省の震災
をTVで見ながら思ったりするんですよ。

昔、遊覧ヘリコプターに乗ったときパイロットが皇居や御苑などを見
ながら、「東京も上空から見ると緑が多いでしょ?」と言っていたけど
郊外に出ない限りそんなことはないとしみじみ。。。
上空から見る都心は、地面から見る狭い空の東京の裏側な感覚に陥りまね・・・


得意先の重慶の工場は、被害がなさそうですがそこで働く人々どうなんでしょ?
ラインは動くようですが、動かせる人が居ないとこれも大変です。
被害に直面しないと経済の動きが気になってしまいます。。

日本も毎日のようにどこか揺れてます、備えあれば憂いなしです。



防災科学技術研究所:hi-net高感度地震観測網より
Category:life / Trackback:1 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-403.html

*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/403-035853ff


「東京上空」2008/05/13 | mmm

