mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

携帯変えてみたけど... (2008/11/14)

二つ折りの携帯が嫌いで、左から順にこんな形ばかりです。

新しいのは右側のスライド式の携帯。今まではSony Ericssonを使っていたんですが
やはり、メーカーが異なるとしばらくは使いづらいもんですね。左二つの前も同じメーカー
でしたので。。

で、このLG電子の携帯はデザインはいいんですけどね、悪い点ばかり目立つんですよ。
・作り込みが甘いのでキーを押すとミシミシ言ったり(笑。
・ジョグダイヤルのレスポンスが悪いのでグルグル回さなきゃいけなかったり。
・左下のキー(#)が押しづらく、多々空振りしたり。
・メールフォルダーのグループ分けが電話帳のグループごとにできず、1件づつ
 の登録で、しかも1つのフォルダーに5件!までだったり。

こんな具合にけっこう出てきますけど、基本的に電話とたまのメールしか使わないので
日本語変換がまー満足出来るモノなので、ここら辺はそんなに気にならないのです。
でも、でもですね、これは致命的な欠陥ではないかと思うことが一つ。

普通、電話やメールの着信があると携帯のどこかに付いているダイオードがピカピカ
ひかってますよね? 此奴は光らないんですよ!
着信後、数十秒はピカピカしてるんですが突然消えてしまう。そのくせ充電中はずっと
光ってるんです・・・ ボクには信じられない事をやっちゃいます。

仕事中は携帯を肌身離さず持つこともなく部屋に置きっぱなしとか、家では充電が1階
寝るのが2階な我が家の環境。どこかのボタンを押さない限り着信がわからないのですね。

よく、電話に出ないとか怒られますが、益々怒られる頻度が高くなりました。
電話に出ないのではなく、気がつかないだけなので皆さん許してねん。

そんな致命的な欠陥があってもこの携帯、世間でちょっと問題になっている
いわゆる”白ロム”で安かったから許せちゃってます、ハイ。


grd
Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-480.html




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/480-b5a38791


