mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

事態は (2008/11/17)


急転直下解決した、なんて言いますけど10月半ばからは
全く逆にどんどん下っていってまね、経済は。
ホント世界中からお金が泡となって消えてしまいました。

仕事をさせて頂いている自動車メーカーも先月前半はまだ人が足りない~
な状態でしたが、先週になって期末に向けての計画が少し真実味を帯びてき
ました。急遽ラインの一直化とか。。。それでも1月から3月までの生産
計画はまだ高いようなので更なる減産になると思います。

生産物流系の仕事なので、輸出入や船舶、部品メーカー等、自動車関連の
落ち込みは肌身で感じます。裾野のが広い産業なので、どこまで影響しているのか
ちょっとわかりません。雇用の悪化が一番心配ですね。
たぶん誰もどこまで落ちるかは春頃までわからないのかと。。

こんな時は原点の見直しをして、あとはジッと待つだけなのでしょうかね...



”戦略”というものは
まさに戦争行為を省略する意味で、ヒト・モノ・カネ・時間・ノウハウなど
手持ちの資産を使わずに、いかにして戦いに勝利するかということ。
要するに戦わずして勝つ~の極意であったり。
つまりは「知恵」の別名かと・・・




pentax
Category:life / Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-483.html




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/483-935bd342


