mmm
スポンサーサイト (--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

さてさて (2009/01/04)


8日間の休みもいつものようにあっという間に終わりですよ・・

今回はいつもの休みに比べて、やろうと思っていた事がけっこう
できたことに変な充実感があったりして。。。
充実感と言っても大した事ではなくガレージや部屋の片付けや窓掃除
全然乗ってないけどチャリとバイクのメンテナンス、あとなんだろ???


メイとも結構遊べた気がして、、、多摩川に初めて連れったんですね。
そして案の定、ヤツなりに走り回るんです、たぶん3分ぐらい(笑。
その後一瞬足を痛そうにしているので不憫にも思うんですけど、ヤツ
なりに楽しんでいるのでこちらも満足したのも充実感の一つかしら・・・


4年連続”大吉”のおみくじにチャレンジしたしたご近所な神社の
氏神様には今年”末吉”を頂きました。売り買いはダメ!世のため人のために
尽くせと....どうしましょ!!! なんて思いながら年末と今日、友達の誕生日の贈り物を
買いに神宮前や新宿に行ったんですけど、人の数の少なさにびっくり。
新宿はコンランのセールなんてとても閑散としたセールで、なんだか寂しいモノだったん
でせすね。ホント明日からの仕事はタイヘンな(笑)幕開けですが、楽しむというか
僕たち創造していかなくてはいけないんでしょうね・・・・




そーそー、ちょっと前に面白いソフトを見つけて。↑の画像なんですが
元は普通のデジカメで撮ったものなんですが、ポラロイド風に画像を加工する
ソフト。
その名も”Poladroid ”!!! ますますポラロイドいらなくなっちゃう!?
そんな僕なりに凄いソフトなんです。ダウンロード後にアイコンに変換したい
画像をドラッグ&ドロップすると、”バシャコーン・ジュコ~”って音がちゃんとして
最初は何も写ってない画像が現れて、あとは徐々に画像が浮き出ててくるんです。
デジタルなのにポラロイド並みに時間がかかる加工ソフト?

フリーウェアでmacはまだベータ版なようですが
十分におもちゃチックで楽しめたのでご興味あれば楽しんでください。





grd
Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-500.html


‟Poladroid‟たのしそうです~!
バシャコーン・ジュコ~って音?!しかも徐々に画像が浮き上がってくるなんて!!世の中すごいことになってますね~
(マトリョーシカ)
2009/01/07 | URL |(trip@-)
edit

そうなんです、なんか凄いな~と思って。
バシャコーン・ジュコ~ってウチのポラロイドはそんな音なのね。

話は変わる(あまり変わらないけど。。)先日i-Phone用のソフトで
"True or Lie"っていう、ま~嘘発見器なソフトがあって会社で使いたい
と思ったらToucでは不可とのこと... 楽しそうでした。
(ゆ)
2009/01/08 | URL |(trip@-)
edit
*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/500-6f6cc09c


