mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

犬もドレッドミル (2009/04/12)


近頃週末な犬プールにドレッドミルが導入されたんです。
ようは、水中番ベルトコンベアー。前回と本日はこのドレッドミル。プールよりは
筋肉に負荷がかかるような気がするんですね。プールで泳ぐと自分の楽な泳ぎ方
と言うより癖で泳いでしまうので使いたくない脚はあまり使わないんです。
これに対してドレットミルだと水位と速度で浮力、抵抗などを調整し強制的に歩かされる
から均等に筋肉を使うんじゃないかと見ていて思うんですね。

メイの場合、唯一普通に動かせるのは右前、次に右後ろなので普通に歩いていても
跛行したり少し体が片寄って歩いたりするわけですが、水槽ドレッドミルですと浮力
(胸の高さで70%だそうだ)が付くので間接に負荷がかからないためか体を真っ直ぐに
して歩くのです。ただ最高で時速7km程のスピードで10分も歩くとかなりくたびれる
ようで、油断すると後ろにスッ~と下がっちゃうんですね。

見ているとローラー台に乗っている気分になっちゃって、僕としては辛さが身に染みて
分かる気がしちゃうんですよ。

トータルで20分弱やると夕方、夜の散歩はほぼ歩く気なし。。
乳酸よっぽど溜まるんでしょうかね?

ま~筋肉付けて間接を補ってもらわないと後々大変だから
そんなへばった顔しないでしっかり頼みますよ、キミ!






Category:dog / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-534.html

*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/534-6c064508


