mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

定点観測 (2009/11/03)


長野は八子ヶ峰の麓に置かれたweb camera。
山小屋の反対の斜面に置かれたいつもの定点観測カメラです。

今朝は雪が積もっているはずと思い覗いてみると、ピンボケ画像に
うっすらと雪化粧した斜面に何やら蜂のおしりのアップ。
いつもいるキイロスズメバチにしては黒いヒップの蜂(クロスズメバチ?)

違う画像のカメラを覗いてみると、今年大発生(と思っている)蜘蛛の
ドアップ....  こちらも周りの風景にではなくカメラケースの先端にピントが
合ってしまっている。 

朝9時の温度計は0.6℃。たぶん-5℃ぐらいにはなっていたと思うんだけど、
それまで生きていた昆虫が何故カメラに群がったのかちょっと不思議。
少しでも熱を発する暖かいところに集まったんですかね~???

ちょっとグロイ蜘蛛の画像は↓のmoreをクリック。



0311091.jpg

タランチュラみたいでしょ?




Category:mountain / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-598.html

*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/598-0bd5844b


