mmm
(--/--/--)
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

頭痛その後? (2010/05/05)
060510.jpg


どもども、頭痛その後で会社からの命令で少し大きな病院をセカンドオピニオン
として先日のGWに検査入院してきました。

1日目はレントゲン、MRI、CTと結構楽しめたんですが、2日目の血管造影はまったく楽しめない
検査なんですね。股関節からカテーテルで造影剤を脳に流し込むんですが、その感覚といったら....
場所によっては面白い感覚なんですが3Dで撮るための時は脳を上下鷲掴みにされ、さらに前後左右
上下にひねられてると言ったたらいいのか、まさに3D! それはそれは強烈な感覚なんですね。
こればっかりはできればもうやりたくない検査の一です。
カテーテルやもろもろ話のネタはあるのですが、長くなるのでその話はそのうち。

で、検査結果は動脈解離ではなく動脈瘤でした。大きさは中くらい・・・
今すぐどうのと言うわけではないようで、しばらくは経過観察です。
今回の頭痛は動脈瘤とは医学的には関連が無いとの診断で頭痛の方はストレスと
疲れだと自己診察の結果に納めます。動脈瘤は調べるといろいろと恐ろしいのですが、
考えると何もできなくなりそうなのでなるべく健康的な生活を送ろうとおもいます。

ま~、そんな感じでまだ生きていますw






0505101.jpg




Category:life / Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-655.html

*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/655-788faf39


