mmm
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

sunday (2012/01/29)



















Category:life / Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-732.html


初めまして メイちゃん元気の様ですね。プールの特訓が効き目あるのでしょうか。
うちのバニ(♀三歳半)も前足に関節異常があるらしく遠出後にまったく歩けなくなったり、 その後急に回復してはしゃいだりを繰り返してます。
(治療法やレントゲン画像はとても参考になりました)
ところで江東区のクリニックとは「山口」でしょうか?。
ここはかかりつけの獣医に紹介されましたが、受診するのは大ごとなのでちょっと心配しています。
(バーニーカズ)
2012/02/07 | URL |(trip@6EQU9qeo)
edit

バーニーカズさん、初めまして。
ありがとうございます、うちのメイも今のところ体重管理とプールでの筋トレのおかげで事なきを得ています。
ただし、股関節は筋トレでカバー出来ていますが左前足は筋肉ではカバーできないので、固い地面では走らせず、遊ぶときには柔らかい地面を選びます。それでもたまに跛行気味になるので運動制限はしています。
「まったく動けなくなる」とありますが跛行したりしますか? 跛行しても犬は動くと思うので、性格かもしれませんし、一度詳しく検査をなさった方がいいかもしれませんね。「やまぐち」はたぶん同じ病院だと思います。大島の近くです。整形手術には沢山の症例をお持ちのようですのでいいかと思います。メイの場合は尺骨と橈骨の長さを合わせるための大がかりな手術を進められましたが、欠けた骨の摘出だけにしてもらいました。(股関節も進められましたが...)獣医さんによっては、「切る」のが好きな先生と「なるべく切りたくない」先先がいらっしゃいますので判断は難しくなりますが、なるべく負担のかからない方を選びたいですね。犬は「痛い」といえませんからね。お大事にしてください。長文になり申し訳ありませんでした。
(yukio)
2012/02/08 | URL |(trip@nOJiXcNY)
edit
*
URL:
Comment:
Pass:
 




Trackback
Trackback URL
http://yukio28.blog49.fc2.com/tb.php/732-a0ee7190


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。