mmm
Category_dog
(--/--/--)

URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/?overture" target="_new

Sunday on the beach. (2008/12/07)

***

















gx100
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-491.html

sunday (2008/12/01)
170508.jpg


プール、意外に好調です。
疲れたりイヤになると”もう堪忍して”とトレーナーに抱きついてます

ちょと気になるのが、最初の2ヶ月は毎週・・・のはずが、出張やなんやと
間が空いた週もあって、そうすると後ろ足の筋肉がなんとなくなんですが落
ちているようです。後ろ足より動く前足の肩の部分は少し筋肉が付いてきた
みたいなんですが、これは成長と共に~な感じが...

ま~ それでもお尻は水中に沈みながらもエッチラホッチラと泳いだ後の日曜日。








rolleiflex
/ Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-490.html

ストーカー犬 (2008/11/26)


ボクがガレージに行くと必ずついてくる。
作業中、常に視線を感じる。。何時間でも。
途中ウトウトしてるようだが、気がつくとジッとみてる。

なんなんだか....

君は車に乗って出かけたいだけだろうけど、
作業してるときは、行けないよ、行かないよ夜も遅いし・・・

...


...


無理だちゅうーの!


plaroid 669
/ Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-489.html

sunday (2008/11/16)


先週に引き続きのプールな日ですよ。

フフフフ、ちゃんと泳ぎましたね~
そんな手をつかうとは先生、流石です!













t3
/ Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-482.html

此奴!! (2008/11/09)


一週置いて、プールに行ってきたんですけど,,,,



ウキウキしながら建物に行って、入ってからもトレーナーの方に尻尾ブンブン
回してるから、飼い主としては「嫌ではない!」と安心してたんですね。
けどですね、プールに入ったとたん「泳がない!出る!」ともの凄い抵抗....
前回も、仕事で行けないので一週置いていたんですがそんな兆候は確かに
見えてたんですね~・・・・

で、ホントに泳がないです、何かあったわけでもないんですけど。
唯一心当たりは、前回プールの半ばで疲れたのかどうかはわかりませんが
なんだか後ろ足がプールの底に届いちゃったみたいで、立ち上がってトレーナーの方
にしがみついてたんですね。その時のアシスタントの方の顔が「あっ!!やっちゃった!」
って感じで。。。



トレーナーも全く泳ぐ気がないと、何かあったのかなと少々凹み気味なんですね....

どーも此奴の中で足がとどくなら「泳ぐ必要ないじゃん!」的な考えがその時芽生えた
ようなんですよ、飼い主の僕としての見解は。

前回トレーナーは「立ち上がってもお前は性格イイし、大目に見てやるから頑張れよ」的な
とこがあったので、そのことは言わなかったんですけどね。
せっかく後ろ足の筋肉がモリモリしてきたので、来週以降のプールが今からちょっと心配な
今日この頃なんです。

ただ、全く泳がないと料金をかなり安くしてくれるのがありがたかったり
けど、飼い主としては筋肉つけたいし・・・
トレーナーもセラピスト(どうもそう呼ぶらしいんです)の意地で泳がせますと言っていたり
三者三様なこの状況。



メイちゃん、君は結構賢いと思っていたけどズル賢い犬だと判明したよ。。





rolleiflex
/ Trackback:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-478.html

ハナ (2008/10/09)

甲斐犬柄のMix、享年14才。
夜、目黒にて弔い。

















/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-465.html

sunday (2008/10/05)


メイ

ローマ字では MEI
外国の友人はメールで MAY
でも6月生まれな此奴はやっぱり メイ であろう
ネームタグを作ろうと考えたが 

0510081.jpg

どうでもいいや・・・







polaroid
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-464.html

お犬様、プールへ行く。 (2008/09/28)

半分おぼれてます(笑。
初プール行ってきました。
最初はビビリながら抵抗し、溺れてるのか泳いでるかわからない状態
だったんですけど、疲れと共にだんだんと犬かき風な泳ぎへと。。。

プールの全長はたぶん5m弱、幅は1.5m程。奥は犬の足が着く高さに
なっている。水は嫌いじゃないメイんですが、いきなり足が着かなくなる
のには結構びびってましたね~。たぶん、湖とか広い場所で浅瀬から入ったら
こんなにジタバタとはしないんじゃないかと、大笑いしながら見てました。


治療というか、股関節形成不全のため普段動かさない筋肉をつけるのと
股関節周りの筋肉を付けて股関節を保護するのが目的で、最初2ヶ月は週1回、
その後は筋力を維持するために月に一度程泳がせるのが効果的らしです。
泳いでる(溺れかけてる)時間にしたら20分程ですが、犬はかなりバテ気味に
なります。でも、犬より大変なのはトレーナーの方々。
1日に多いときで8頭行うそうです。小型犬は楽だと思うけど、大型犬は
かなりの重労働。重量級はマスチフで65kgのが来るそうです。その時は
小さな天井クレーンで吊されるとか。。。

メイは36kgほどの雌でさほど力がなくとも瞬発力というか、一瞬のばか力
はたいしたもの。トレーナーの顔も後半には犬並みに疲労が見て取れます。
泳いでる横では、筋力の違いからか体が斜めになるのを補正したり犬も動けば
人間も動くでホント大変な仕事です。

ま~、とにかく大笑いしながら第一回目は無事終了か?
たぶん、3回も行けば今度はプール前面からジェットな水流がでて
延々と泳ぐことになると思うんだけど、それとも足の動かない範囲の筋肉を
伸ばすような治療をするのかはまだ不明。また来週、大笑いしに行ってきます。

家に帰ってから、涼しさも手伝ってか妙にハイテンションで家中走ってます。
筋肉が刺激されたか!?


↓もう、それなりに泳げるんですけど、脱走を試みようとジタバタしてる動画。
***



gx100
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-459.html

shampoo on sunday (2008/08/31)

1ヶ月ぶりにシャンプーしました!
大量な毛と共に汚れもさっぱり落ち、あとは涼しくなるのを待つのみです☆















rolleiflex
/ Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-451.html

ぼちぼち (2008/08/22)

洗濯しなくては・・・ 臭い

メイの足、心配はしてるのですが、それなりに走ったり歩いたりしてます☆ 
しかし、後ろ足に力が入らないためか、たまに躓いたり滑らしたりするんですね~

そろそろプールに通わせ筋力アップを図ろうと思っています。
でも、普通に犬が泳ぐだけのプールってたぶん大江戸温泉? しかなく
あとは、トレーナー付きの立派な施設しかないんですよ。
しかも人間が通うジムなんて比べようもないくらいなお値段・・・

頼むよ君、行ったら元を取っておくれよ!





elmer 5cm f3.5
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-447.html

臭うな... (2008/07/26)

臭くなってきたのでシャンプー。
ズッコはまったく犬臭くなかったけど、こいつはしっかり
犬の香りがいたします。。

不思議なことが一つ、6月初旬には初めてのヒート(生理ね)が
終わったんだけど何故か1ヶ月後リヨン組が来たとたんにまたもヒート。
獣医さんに聞いても極まれに起こるというのだけど....
興奮しすぎたのだと勝手に推測。ようやく治まったけど、暑くなる前に
避妊手術しておけばとちょっと後悔。








Diana +
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-437.html

Nap (2008/06/16)


起こしてるのではなく、
「どいてよっ! 私のベットから!」
と言っている・・・


























elmer/f3.5
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-417.html

Just one years old. (2008/06/04)


Ten months ago She was 5kg.
Now 37kg....















leica
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-404.html

horror dog (2008/04/02)



















/ Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-381.html

検診 (2008/03/22)


左前肘、術後節目の3ヶ月検診です。
今週の月曜、朝散歩に行くとき玄関の段差を勢いよく飛び降りたお馬鹿。
どうも肘を痛めたようで、そのまま跛行(ビッコね)です。

年末からだいたい14日周期で良くなってきていて、ちょうどまた調子が
上向いて来ていたので、検診も安心して行けると思ったらこのありさま。


・・・・


・・・・



で、検診の結果は何故か良好なんです。。 
いつもは10m位歩かせて現状を目視するのですが、この日は何故か医院内を
2m程・・・ 諦められたか!?
診察台での検診では、肘の内側にも腫れはないし結果は良好だそうです。
確かに、間接の状態を考えると跛行はしょうがないかと思うんですけどね・・・
ホントに良いのかしら? まっ、また暫く様子見であります。

今週は散歩が極端に短くなったので、ちょっとぐれてます。。


Contax T3


/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-378.html

退屈 (2008/02/11)



1102081.jpg


1102082.jpg

近頃また前足が痛そうなので”遊び”禁止です。。。
我慢できなくなると、一人狂ったように部屋を走ります。
ホントはやめさせたいけど、仕様がないですね・・







leica
/ Trackback:0 / comment:3
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-361.html

初雪 (2008/02/03)


東京にしては、ま~ま~降りましたね♪
我が家は人も興奮しちゃいます、雪♪

でもですね~ 一番興奮するはずの、いや興奮しなきゃいけないアイツは
表に出ても「なんじゃこりゃ、この空から降ってくるやつ?」みたいな感じで
しばらく一歩も動かず眺めてるんですよ。。 ジッコの場合は「雪だ」なんて
一言言えば即ハイテンションだったんですがね~。 性格からいっても頷ける
んですが、メイの場合....

しかし、10mも歩けばいきなりのダッシュの連発に雪も食うはで、ようやく
バーニーズらしい行動を取り始めます。そんでもって近くの空き地に連れてった
んですけど、最初ははしゃいで後はジミ~な一人遊び。ホント性格っす。
本音を言えば、ノーリードで走って遊びたいんですけど足の事もあるし
人間もジミ~にしておりました。



・・・・



・・・・



今年は長野の山小屋も雪が多そうなので連れて行きたいんですけど、来年まで
我慢のようで人間としては(たぶん犬も)つまらないこの冬です。
今週末に日本動物高度医療センターで3点切りの手術を行うか相談してきます。
悩みますです、、




0302081.jpg

ジッコは降ってくる雪をパン食い競争がごとくバカみたいにパクパクしてましたが、此奴は冷静☆
Tシャツ、、雪降る日にこの犬種には必要ないけど、此奴あまりブルブルしないから着せちゃいました。。




GRD


/ Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-358.html

PennHIP (2008/01/29)


昨日、左前の経過レントゲンとペンヒップなる股関節形成不全のテストをしてきました。
左前は、ま~良好なのですがテストの結果は両足とも見事ダメでしたね。。
これまた、長くなりそうなのでそのうち報告しまね~














polaroid
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-356.html

sunday (2008/01/21)


富士丸DVDを見入っているメイです。

で、昨日ようやく洗濯しました。。
生まれて、2度目のシャンプーです....
ホントは手術前にしたかったのですが、タイミングを逃してしまって。。。
散歩もまだ短い時間だし、公園や山も行ってないのでさほど汚れてはなかった
んですが、やはり違います! サラサラ、フワフワです☆

こいつ、洗われるのさほど嫌いではないようで結構大人しくしてましよ。
そうじゃないと、洗うの大変なんですよね。で、ついでに体重計ったら
32kgありました・・・ 生後7ヶ月です・・・ ズッコの平均が30kgでしたから・・・

ま~雌だし40kgはいかないと思うんですけどね・・・


......



......


足の調子はこんな感じで家の中では走ってます。
でも、少し長い時間の散歩や早足だとまだビッコ引いてます。



GX100
/ Trackback:0 / comment:3
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-351.html

Roentgen (2008/01/06)
0601082

ようやくのレントゲン画像
これは正面から前足を撮したもの




0601081

これは右前足



060108

で、問題の左前足
青い部分が肘にあたるところです。ちょっと小さくてわかりにくいけど、2本の腕の骨(尺骨と橈骨)に成長差があるため
上腕骨を支える肘の関節(凹部分)の隙間に違いがあるのがわかると思います。右前足は尺骨と橈骨とも均一な間隔になっている
けど、左前は尺骨と橈骨の肘での間が均一ではありません。これが内足甲状突起と言われるものだそうです。今回は尺骨の受け側
(凹み部分)の先端がこの成長差による骨への負担で折れたと思われます。欠片はだいたい5mm強位の大きさだったそうです。

メイはその欠片が間接に当たるのが原因で跛行していたので、間接鏡で欠片を取り出すのみとしたわけです。本来なら、
隙間の少ない尺骨を橈骨と同じ隙間にするために短く削らないと内足甲状突起の根本的な治療にならないとのこと。
ま~やらない理由は前に書いた気がするので端折ります。

・・・

・・・

そんなこんなで、術後1週目の抜糸の時には「これだけ元気なら大丈夫です」とお墨付きをいただき10日目には部屋の
中を走り出すようになっています。とは言っても、まだまだ痛いのでビッコはひいてますが・・・

先生からは術後3ヶ月は走ったりとか本格的な運動は禁止と言われているので、1回15分×3回の散歩でリハビリ中です。
しかしメイもストレスがたまるようで、おもちゃをブン回して暴れます。走らないように見張るのも、犬同様人間もストレス
がたまるものです・・・

ま~、経過は良好なので月末の1ヶ月後の検診でレントゲンがどうなっているかを楽しみにすることとします☆



↓はメイの内視鏡手術の模様。
前半に欠片が取れるのがわかると思います。後半はその周辺を綺麗に削っている様子です。



/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-345.html

片足 白ブーツな女 (2007/12/23)
2312072.jpg

え~、こんちわ
1泊入院して帰路の車中でメロメロのメイです。
骨の欠片(内側鈎状突起分離症による骨折)は綺麗に取り除きました。
今後、普通に散歩ができるまで1ヶ月程かかると思いますが、取りあえず無事終了です。

当面は...
3日は安静
1週間後に抜糸
2週間後に経過を見るためにレントゲン
1ヶ月後に再度レントゲン
3ヶ月間は遊び(走る)厳禁。。。

やんちゃ盛りな今、これが一番大変ッス・・・

・・・・

・・・・

獣医の先生曰く、あくまでも当面の応急処置ですよと。。。
尺骨と橈骨の2本の骨に極わずかな成長差(内側鈎状突起分離症)
があるので、関節炎になる可能性が大きいのです。従って長い方の
骨を長さを合わせるために削るのが、長い目で見るとはベストだそうです。
ここに詳しく書いてあり居ます→

確かにそうなんですが、かなり大きな手術になるのとバーニーズはだいたい1年位
かけて骨が成長するので、それまではしたくないと漠然と考えちゃうのです。。。
でもですね、獣医の先生曰くですね、成長する前にやるのがベストだそうです。
その方が成長と共に処置した部分が馴染むからなんですが、、、、
ん~~ 悩ましいところですが今回は見送りました。。。

肩には異常がないとのことなので、前足については未だ気にはかけてないのですが
やはり、麻酔中に股関節の検査をしたところ亜脱臼しているとのこと。
こちらの方が問題がデカイのですが、、
定期的にレントゲンを撮って要観察です。


・・・・


・・・・



今回は発見も早く、日本動物高度医療センター → 東大医療センター経由で紹介して
頂いた病院は関節疾患に関してはかなりの症例をもち、飼い主側への説明、治療方法
など的確な話しでしたし、治療も的確だと思います。動物病院の連携に感謝です☆

しかし、何頭も犬を飼いましたが整形外科系にお世話になったのは初めてですよ...
この先いろいろありそうですが、正月休みは、暴れないようにシッカリと見張る事にします(笑


家に帰ってグッタリのメイ

2312071.jpg




GX100 と Polaroido
/ Trackback:0 / comment:1
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-341.html

けっきょく骨折!? (2007/12/16)
1612071.jpg

相変わらず、人の手をガブガブ囓るメイです・・


・・・


・・・


で、問題の左前足は再度レントゲンを撮った結果、肘間接の凹み側先端(骨の名前
憶えられず、、関節の受ける側です)が小さく骨折(欠けている)してるようでした。
厳密に言うと2カ所の恐れアリ。。


今回はレントゲンで骨を断面に見ていくという摩訶不思議な撮影技術で発覚。
データを頂いたのですが如何せんファイルが全て.exeなのでMacで見ることが
できないので、そのうち会社で落としたらお見せしますね。

.....

.....


現在、動物(犬・猫)の関節手術には関節鏡という、いわゆる内視鏡を用いて行う
ことができます。検査を行った日本動物高度医療センターにはまだこの設備は無く
医療の連携を行っている東大動物医療センターに問い合わせたところ、設備はある
が摘出はできないとの返答。何故???
そこで江東区にあるペットクリニックを紹介してもらうことに。
そこは関節疾患に力を入れているようで、かなり専門的なクリニックみたい。

今現在は跛行もなく痛みがないようだけど、関節炎の原因にもなると思うし、
内視鏡と同じで切開せずに小さな穴を3カ所開けて行うので筋肉等を痛める
事もないようなので、今週の土曜日にトッとと摘出することにします。
ただ、場所や形状によっては切開が必要な時もあるようなので、その時は正月
休みを使ってノンビリ・リハビリであります。

ただですね、この前足については僕個人あまり心配はしてないんですけど、、
やはり左後ろの関節が3割り程度しか収まっていない股関節形成不全予備軍?
こちらの方が気になっているのです。
普段の歩き方や走り方を見ていると、どうも後ろ足が今ひとつ弱々しいんですね~
まだ、筋肉が発達途中であったり犬個人の不器用さとかもあるんですが、生後2ヶ月
で我が家に来てから見てると、6ヶ月たった今でもちょっと頼りないのですよ。
こちらでできることと言えば、筋力を付けるしかないと思うのですが、、、

ま~、このへんは週末に獣医さんとみっちり相談してきます。


・・・・


・・・・


関節疾患(股関節形成不全等は)って、ゴールデンレトリーバーやバーニーズマウン
テンドッグにやはり多く見られるようで、その7割が遺伝によるもので、残り3割が
環境が原因と言われているんです。

メイの場合はしっかりとしたブリーダーさんと思っていますが、明らかに関節疾患と
わかっていても繁殖させるブリーダーが多いのも現実だとおもいます。
生ませる側は売ってお終いですが、飼う側は一生の付き合いになるので、生き物を
扱う者としての倫理はきちんとしてもらいたいですね(怒!!


ちょと長くなってしまいましたが、術後の経過は追って報告致しますね☆

↓飛んでるカラスを見つけたメイ。
顔が長くなってきて、ほっぺたがセントバーナードになってきた。。

1612072.jpg



Polaroid
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-340.html

dog cafe debut (2007/12/10)
091207.jpg

ここのところには、珍しく週末1日休めたので
初のカフェデビューへと。。

ズッコの時は、落ち着きがないので行く気がさらさらおきなかったけど、
メイは比較的大人しいのでちょいとチャレンジ☆☆

このdog cafe昔から散歩の時に前を通っていたんだけど、dog cafeとは
まったく気づいていなかったんです。

ま~、なにがどうのってことはなく普通のcafeなんですけど、、、
ちょうど3時のおやつ時だったので、ケーキを食べてみたんですが

今時、こんな味アリ!? ってお味で・・・・・
ランチ用のトンカツの方がよっぽど美味しそうで、、、、
犬用の食べ物なんてのもありましたが、当然あげません。犬は水のみです。


・・・・


・・・・


で、帰った晩からメイはずっと下痢してます。
普通の水だと思うんだけど、、、 不思議です。

あっ、メイの足の具合はちょっと面倒でそのうち詳しく。。

/ Trackback:0 / comment:3
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-337.html

跛行 (2007/11/07)
131107.jpg

約一月ほど前から、長く歩いたり走ったりすると前足に跛行(びっこ)が出ている我が家のメイちゃん。
獣医と相談して、詳しいレントゲンを日本動物高度医療センターへ撮りに行く。
関節等特に以上はなく、多少右と左で関節の隙間が違うくらい。
拗ねの部分がハッキリと写っていないのは汎骨炎と診断される。
まだ成長期なので、様子を見ることに。成長痛???
ただ、気になるのが股関節のレントゲンでは左の関節が通常よりも3割り程度しか
収まっていないので、もしかすると股関節形成不全になる疑いが。。。

動物は本来頑丈な生き物と思い、そんな病気ホントにあるの? なんて思ってましたが
やはりあるようです(笑。 成長が一段落するまで、坂道で筋肉・関節を鍛えまッス!


※ 病院は来月くらいからCT等がフル稼働だそうです。なかなか症例も豊富なようで夜間の救急
 も行っていて良いかと思います。但し、夜間救急以外は獣医からの紹介が必要になります。




GRD
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-327.html

on sunday (2007/10/07)


メイの散歩にて、、













Contax T3
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-316.html

Sunday at the rain (2007/09/30)


300907.jpg

こんな感じで、二人して雨に揺れる葉っぱを眺めてます。
あっ、体重はたぶん15kgになってます。。。












Polaroid
/ Trackback:0 / comment:2
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-315.html

感激! (2007/09/20)
mei.jpg

ZuiZui弐号こと、我が家のメイちゃん。
朝の散歩に連れ出すようになって1週間。今朝、初めて外でオシッコと
ウンコしました。けっこう臆病な性格で外に出ても臭いを嗅ぐ暇もなく
すぐ家に逃げ帰るのですが、今朝は家の近くで突然オシッコして暫く歩いて
踏切の前でおもむろにウンコ♪♪ いゃ~感激ですよ、ホント☆

ただ、ウンコの量がズッコ並に出たんですよ! まだ12kgちょっとの体から
出たとは思えない量に驚きと共に恥ずかしさが.... 

近くにいた人も目を丸くして見るほど(笑。





/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-312.html

sunday (2007/09/09)


昨日の大阪は暑かった....













Leica M6
/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-309.html

飽きたと言っても... (2007/08/04)


よく呑んだ。。。
皆様、お越しいただきありがとう!また来月やりましょ☆

そして、こいつ↓もよく食いよく飲む♪
けっこう生意気になってきた♪ 甘噛みに遠慮がないので手は傷だらけ。。。




・・・


・・・




0308071.jpg

0308072.jpg




/ Trackback:0 / comment:4
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-294.html

名付け (2007/08/03)
020807.jpg

先週の日曜、我が家にやってきた新人ちゃん。
名前は暫定で”メイ”としてるんですけど、なんだか自分の中で定着
しなくて呼ぶたびに名前が変わってしまう。

レイとかレンとか。。。

レイは候補の一つでもあるけど、レンは飲み屋のお姉さんだったりと
しょっちゅう違う名前呼んでます。。

メイの他に候補はリン・デューン(村上ショウジ風)・キキ・デデ・ブリ・ブン
ポポにジョジョとかG2とかとか。。。
友達からはジッツォやワンコやジトなどなど。。

ZUIZUI(ズィッコ、ズッコ)がなかなかのヒットだったので、まだ悩んじゃったりしてるんですよ。
人間の子供の名前考えるより楽なんですけどね~....










/ Trackback:0 / comment:0
URL:http://yukio28.blog49.fc2.com/blog-entry-292.html

